11月ライブまとめ

ライブ3本はなかなか忙しかった!! 

そして腰痛が悪化したり、良くなったり、だましだましやってます(^^;

 

★11/1 ASIAN KANG-FU GENERATION @ビルボード東京 2nd

f:id:ponchan-diary:20211129123720j:plain

 

潔さん考案の、ノンアルカクテルFill inと

直前で電話予約しておいた、月替わりのHot LIVE BOX(具はロブスター?です)

f:id:ponchan-diary:20211129123731j:plainf:id:ponchan-diary:20211129123740j:plain

おひとり様で2人用のソファー席、贅沢してきた!

斜めだけど、遮るものはないよ最高!

そして、ビルボードはとにかくスタッフさんの対応が気が利いていて素敵。

席に着いたときに物販混んでたので、後にします、と言っておいたら、今なら空いてますよ!とか声掛けしてくれたり。

f:id:ponchan-diary:20211129123751j:plain

 

★11/3 MUSIC DAYS 2021FINAL @神奈川県立音楽堂

中学生の合唱コンクール会場でお世話になってる会場、2年ぶり。(左の建物)

なので、うちの子たちにとってはホームみたいなもん?

(クラシック的なものに似合う会場だと思ってました。)

そびえたつランドマークタワーと抜けるような青空!!

f:id:ponchan-diary:20211129124426j:plain

 

うちの子たちの出番はドキドキしましたが、

ほぼ全部の出場バンドを見て、色々感心したし、

彼らに限らず、これからの音楽シーンめっちゃ期待していいんじゃない?!

という大充実の内容だった。

f:id:ponchan-diary:20211129124434j:plain

特別賞に入ったよ!!!結果残せて本当によかった。

ちなみに、↑の表の、上から2つの高知勢は、いつデビューしてもおかしくないので、

そのうち見かけるかも。

(6弦ベース、さすがにうちの人だけでしたね。5弦は見かけたけど。)

f:id:ponchan-diary:20211129124439j:plain

 

★11/25 ASIAN KANG-FU GENERATION @KT Zepp Yokohama

f:id:ponchan-diary:20211202125553j:plain

結果的にアジカンは2本参加することになったけど、

セトリ違うし、両方よかった!!

f:id:ponchan-diary:20211202125602j:plain

2階席の後ろよりど真ん中で、音は全く問題なかったのだけど、

2階席ってすごく小さくて狭い。。。

よく見えないのは想定内だったのでいいとしても、

隣の人が男性だったのもあり、

普通にしてても、肩が触れ合ってしまうくらい狭く、

手を上げたりするときに触れてしまうのが残念だったな。。。

 

横浜はやはり結成の地、特別な場所で、

ハマっ子、いいな~(建さんのこと)というMCがあったりしたけど、

大学から横浜なんだから、第2の故郷でいいじゃないか!と思うよ。

 

3月のパシフィコ追加2Daysも楽しみです。