2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬服が!

去年まで、保育園の制服で平日を過ごしていたなおくんなので、シーズン変わりに気がつくと、洋服が少ない!その上、120センチの服が着られるけどツンツルテンになりつつあり・・・基本室内では暑がりなので、長袖もTシャツばかりで、トレーナーのような…

ベイ&爆丸イベント

お昼から、近所のエスパで、イベントがあったので行って来ました。 ベイは、まあ、なんとなく出場、と言う感じでしたが、せっかく8人しかいなかったのに直前で使うベイを変えてしまって、あえなくスタジアムアウト。 1回でも勝てれば、次は準決勝で、新しい…

夕方学童へ。

雨風強くて、出かけるのも億劫だったけど、係りの集まりがあったので5時ごろ家をでるも、すごい雨風。途中の交差点で、私のビニール傘は崩壊。なおくんは何とか耐え忍ぶ。暴風で傘を壊したのは初めてかも!まあ、上半身は防水のパーカーを着ていたので、かさ…

考える力プラス赤ペン

めんどくさい〜、と朝はチャレンジの14回目をやってごまかしていたけれど、まあとりあえず、ピラミッド足し算のところだけやったら?と促して、少しずつ完成。先月ほど大変ではなかった。 (また、凡ミスがありそうですが・・・) こくご、の、自分でお話の…

来週は忙しいよ。

雨なので、基本的に何もしてない。。。

学校、寒いかなー

最高気温10度そこそこで雨、というので、暑がりのなおくんにもとうとう、ハイネックのシャツと、真冬に着る綿入りモコモコのジャンバーを着せました。母ちゃんも、今日に限って会社からスーツでお出かけの用事があり、スーツに合わせるコートを出したり*1…

学童バザー

毎年文化の日は、三ッ池公園に区内の学童など集結して、祭りを開催しているとのことで、出勤日の母ちゃんに代わり、二人で朝から出かけていきました。 食品の模擬店とフリーマーケット、あとは、学童ごとのステージがあるとのことで、なおくんたち1年生も、…