2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

斎場が嫌い

2日目は、まず斎場から火葬場へ行って、昼食後に告別式。 大人の都合に振り回されるのがイヤな(生意気な)なおくんなので、朝、起きてすぐホテルを出発しなくちゃならない所から出かけたがらず、ホテルへ戻ろうとする始末。(気持ちとしては分かるけど) …

ひいじいちゃんのお葬式

一昨日の朝、旦那実家より連絡があり、急遽、茨城県の日立まで遠征。 平日、しかも月末金曜日の首都高は乗った瞬間から渋滞で、常磐道に入るまで2時間も掛かる始末・・・。出棺にはギリギリ間に合ったものの、昼食休憩も出来なかったので到着直前におにぎり…

東京ドームへ行く!!

パパが、チケットを入手してきたので行ってみようかと出かけました。。。 電車にウキウキのなおくん、ご機嫌でいい感じ!と思っていたら、 http://d.hatena.ne.jp/tam-mikan/20060723/ ↑こんなことになってまして大変でございました。というわけで、長蛇の列…

夕方は・・・

保育園で、納涼祭。(要するに縁日)なおくんも、焼きそばやポテトを食べたり、ヨーヨー釣りのビニールプールで水をばしゃばしゃいたずらしたりして楽しんでいました。

多動性???

午前中は、保育園の保護者会にパパも参加。(その間なおくんは保育園で預かってくれる。) ホールでの全体会(園長先生のお話など)の後に各クラスでの懇談会。クラスメイトは20人くらいいるのに、参加していたのは4人ほど。。。皆さん忙しいのかなぁ? 先生…

保育園では・・・

→夕方、保育園の納涼祭にて、ポテトをほおばるの図

午後はパパの番

午後は、パパが早退してきてくれ、天気が悪かったので私を会社へ送ってもらい、なおくんは休んだついでで皮膚科へ連れて行ってもらいました。受付開始は診察開始10分前だと思っていたらいつの間にか20分前になっていたと聞いて、さぞ待たされたのでは?…

元気回復

夜中、汗をかいて寝ていたので、熱が下がってきたみたいと思っていたら、朝にはすっかり平熱に。だけど、起き抜けにお茶をがぶ飲みして、もう一度寝る〜と主張していた矢先に、お茶をガバッとシーツの上に吐いてしまって、本人超ブルー。(寝床をはがされる…

お熱が出ました

日曜日、昼寝から夕方に起きた時ちょっとぐずっていたけれど、普通にご飯を食べて、ベランダ見える横浜港の花火大会を最後10分くらい一緒に見たりしてました。(「ドーン」「ワーッ」*1「わわわわわー」*2と二人で言いながら見てました。)その後も部屋で…

プール嫌い?

保育園でもプールが始まったのに、金曜日は嫌がって退場〜してしまったんだとか。去年は大好きだったのに、海には入るのに何でだろう?家だったら入るかなぁと思って、昨日はとっても暑かったし、ビニールプールをリビングでパパが膨らませていたら、待ちき…

喰いながら寝る

昨日は久々に、お昼のおにぎりを食べながら、椅子に座ったままカクンと倒れて寝てしまい、そのままベッドへ。午前中、暑い中、公園で20分ほど遊び、そのあと小児科の待合室で散々ソフト積み木を積んだり崩したりして遊んだので疲れていたらしい。おにぎり…

休みの日は・・・

大抵、午前中にお散歩?にでると、マンションの前の大通りを行ったり来たりして終わってしまうことが多く。(時には、道沿いにある、車型のカートがお気に入りのドラッグストアまで行くけど) この日も、電話ボックスに入りたい!と言うので入れてやると、一…

嫌な生き物

パパは朝からhttp://www.apbank-ecoreso.jp/に出かけてしまいました。いいなー。東京からのバスツアーなので終電に間に合うか微妙らしいけど。

寝言

なおくん、時々寝言を言います。今朝は「こゎい!」と言っているのが聞こえたので、起きたのかと思ったら寝言でした。怖い夢???

まだまだ遊び

最近、「トィレ」と言えるようになりました。といっても言えるだけで、おしっこやウンチがしたいわけではないのですが、しまじろうのDVDでトイレさんが出てきたり、ぱんくろうのDVDでトイレさまの紹介が始まると、「トィレ!」と言ってトイレに駆け込…

海水浴!

←汚れを気にせず思いっきり砂遊び ←パパと追いかけっこ、人がいない〜

これでも2歳

とうとう、なおくんも2歳です。 2歳になって、急に何が変わるわけでもないのですが、最近益々わがままになっております(困) 好き嫌いもひどく、好きなものが出てくるまで食卓を離れません。保育園では七夕スペシャルメニューのオムライスを全く食べず(…

ピタゴラ新コーナー

最近あまり見られないのですが。。。昨日久々にHDD録画してみたら、新しい歌をやってました。「ん、がなくちゃいか」と、ピタとゴラが言葉遊びの歌を歌うのですが、これになおくん大ウケ&大爆笑。特に、「にんじん、むしゃむしゃ〜〜〜に じ 、むしゃむしゃ…

お腹がゆるい

なんだか今週はお腹がゆるいなおくん。普段は2日に1回、固めのウンチをするのですが、毎日出てる〜と思ったら、なんだか軟くてトイレでバイバイするのも大変(苦笑)。お腹の風邪かなぁ?週末、誕生日祝いを兼ねて、じいばあと出かけるので大丈夫だといい…

只今昼寝中

昨日、今日は天気もイマイチ&パパもお出かけだったのでほとんど家で過ごす事に。家にいる日は決まった時間に昼寝しないなおくん。しょうがないので昼を過ぎても眠くなるまで放っておくのですが、昨日、今日とも最終的には「まねっこピーナッツ」のDVDを…