2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お遊戯会

2月第2土曜がお遊戯会で、衣装の直しとか、色々大変なのですが、「ぱぴぷぺぽのおまわりさん」とかいうのをやるらしく、おふろで父ちゃんに歌を披露してました。面白そうなうただったけど。 4年目にして、、今度こそちゃんとできると期待してます。そうそ…

ごえんがあるよチョコレート

どんなに機嫌が悪くても、美味しいチョコレートで機嫌が治るなおくんですが。。。 今朝、起き抜けにとっても不機嫌そうにチョコをご希望だったので、 仕方なく、生協で買っておいた「ごえんがあるよチョコレート」生協パック60枚入り!を出すと、 嬉しそうに…

実家に大集合

北海道から、なおくんのいとこがやってくるので、羽田までお迎え→旦那実家直行というコースで。 子供3人+パパママなので、じいちゃんの車だけじゃ乗りきれないというのもあり、どうせみんな来るならウチも行くし、羽田まで30分だし。こんなときくらいし…

宇宙トレーニング

なおくんを運動させようということで、はまぎんこども宇宙科学館へ。 私が確か小学生のときにできた施設で、(まだあったんだ!)度々連れてってもらってましたが。。。市営の施設だったけど運営が変わったのか、いつの間にか名前が変わってました。 リニュ…

仮面ライダー

なおくんは、仮面ライダーキバよりも、電王以前の平成ライダーにはまっている今日この頃。なぜか家には、過去のライダーの劇場版DVDとか、主題歌DVDなんかがあったりして(父ちゃんの趣味)、一生懸命見て歌ったり真似したりしている今日この頃。来週…

スキー場へ行く

3連休くらいしかゆっくり出かけられないので、会社の保養所がある軽井沢へ行くことに。 軽井沢だと、プリンスホテルのスキー場が一番近いけど、出発日は、その先の佐久平PA直結のパラダへ行ってみることに。 朝起きて普通に出発し、昼過ぎに着くと、結構…

辛党

甘いもの(粉・卵・牛乳からできてるようなお菓子など)の一切苦手な、なおくんが、最近自らリクエスト(考案?)した食べ物・・・・リッツクラッカーのイチゴジャムサンド(自分でも作る) ・納豆もち(焼いたもちに引き割り納豆を乗せて、のりで巻くのがな…

年末年始は・・・

年末は、年賀状作りなどに追われていて、ほとんど家にいました。父ちゃんが30日まで仕事というのもあって。 家にいる間はスカパー三昧。タイムボカンやウルトラマンマックスの一挙放送をだらだらと見てました。ウルトラマンマックスは、ストーリーが面白い…

遅ればせながら。

あけましておめでとうございます。今年も細々続けてまいります。 なおくんは、ドンドン大きくなり、小学生くらいに間違われるらしいです。昨日も、臨港パークにいたら、FMヨコハマの取材の人に、「お子さんに、血液についての質問を伺っているんですが・・…

さすがお正月

川崎のウルトラマンCLUBにて。 無料ステージでイベントをやっていたのもあり、 1時間ちょっとの間に、 ウルトラマンメビウスとのゲリラ握手会、 怪獣グドンの来襲→ウルトラマンが登場し、子供たちのパワーをもらってやっつける、 定例の握手撮影会がゴ…