2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラメキCD+DVD解禁

土曜日に手に入れてあったのですが、 なおくんの夏休みの課題(絵日記2枚と歯みがき表に色を塗る)が終わるまでは解禁できないので隠してありましたが、 何とか歯みがき表も塗ったので、ご褒美として解禁。Punchしたっていいんだよ/なんてフワフワなんだJAPA…

絵画コンクールを見に行く

保育園で、毎年応募している住友生命の絵画コンクールの展示があるというお手紙が来たので、毎度おなじみ?のラゾーナへ出かける。 お手紙が来たのは初めてなので、なおくんの絵も展示されてるのか?と思って(笑) なおくん情報では、クラスの女の子が一人…

パラダ〜鬼押し出し〜そして渋滞

出発前に調べておいた、ピッキオのネイチャーツアーに参加してみたかったのに、どうしてもまた、カブクワが見たいというので午前中はパラダへ。11時ごろパラダを出て、鬼押し出しに向かうも18号が渋滞。 お昼頃、火山博物館に到着。風が涼しい!! せっ…

パラダ

世界のカブ・クワ展ということで、十数種類のカブクワが展示中。 背中をなでなでして良しなので、テーブルを何回も回って観察。バンジートランポリンやってみたら〜と調子に乗せて、試させてみると、 「おひょひょひょひょ〜」と叫び笑いしながら、楽しそう…

フジQへ

お盆の土曜日ですが、日帰り強行日程で、富士急ハイランドへ行ってしまいました。 どうしても渋滞はいやだった上に、なんと7:30開園!とのことで、 朝、6:30出発、8:30着。夜は温泉にも入ってしまい、22:00発、23:30着というすごい日…

トランスフォーマーミュージアムへ

なおくん熱烈ファンのトランスフォーマー展が横浜そごうの催事場でやっているとのことで、昼からお出かけ。 お盆休みの真っ只中ですが、電車もそごうもかなり空いてました。 私は昔のトランスフォーマーは知らないのですが、歴代のフィギュアの展示や、等身…

キョロちゃんミュージカル

@川崎教育文化会館←うちからタクシーで10分! はがきは、最後に引き替えられてしまうので、記念に1枚。 座席指定券配布の時間前に到着したので、10列目右側ブロックというかなりの好位置ゲット!! 熱中症対策とかで若干早めに交換が始まったので、並…

会社メンバーのBBQへ

暑かったです。。。しかも、うちは、荷物運び隊だったので、遅れないようにとかなり早く着いてしまったにもかかわらず、部長達の買出し隊は遅れて到着したので、1時間以上も待たされ、喉もカラカラで、始まるまでに結構疲れてしまったりして。。。なおくんは…

毎週金曜日は・・・

ダンボールめいろ!@みいつけた、ですね。「なおくん、あれがやりたいんだよねぇ」と大体毎週つぶやきます。 コッシーたちに「みんなもめいろであそんでみてね!」といわれても、 あんなのは作れません・・・。NHKのイベントでやってくれたらいいのにな…

おできが出来やすい

夏になると、園のプール遊びで指摘されてしまう、というだけで、実は1年中おできをつくってしまう、なおくんなのですが。。。 治ってきていたけど、プールに入れないというので、仕方なく皮膚科へ。 飲み薬をもらう。 粉薬の処方で、体重を聞かれて、23キ…

今季初、平和島公園プール

なかなか週末も忙しいので、やっと、外のプールへ遊びに行った、という感じ。 ここは、日中は大人360円子供100円で夕方までフリータイム制なので、とってもお得で結構混みますが、午前中は思ったより空いてました。 なおくんは、毎日少しずつ焼けてい…