2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電王&プリキュア

今週は、お友達のところから戻ってきた、仮面ライダー電王の映画とプリキュアの映画が入っているDVDを毎日見ていました。。。それぞれ結構長いのに。おかげで、こっちまで、主題歌や挿入曲に洗脳されてしまいました。。。電王ってのは、オンエア時は、な…

横川まで峠を下る

もう、雪も溶けてるし、ということで、帰る予定の日曜日は、横川駅にある、鉄道文化むらに行ってみました。 しかし、朝ごはんをろくに食べていなかったのがいけなかったか、私となおくんが碓氷峠を下るカーブで結構ぐったり。。。 着いてからちょっと休憩し…

雪遊び<昆虫

土曜日はとても良い天気で、雪もかなり溶けつつあり。。。なおくん、はじめはスキーやる気で一人でどんどん歩いていったりしてましたが、 2本ほどすべると、喉かわいた、休憩。 しかし、この暑さであちこちの自販機のリンゴジュースが売り切れ!! もう、昼…

雪はあるのか?

ただ今、軽井沢に向かっております@新幹線。 今日は、母ちゃん仕事だったため、なおくんと父ちゃんで、先に行ってもらいましたが。。。道込んでたらしい。 新幹線、実はらくらく〜。こんな時間ですが。 連休だから、帰りも混むのか?前回は空いてたのになー…

芸人魂続き

保育園で、楽しい歌をおぼえてきたなおくん。♪大阪には うんまいものが いっぱいある〜よね〜 たこやき、ぎょうざ、おこのみやき (ぶたまん)大阪には うんまいものが いっぱいある〜よね〜 かにどうらく、ばってら とうきょうタワー、なんでやねん!♪一応…

マダガスカル2を見に行く

天気は良いが、花粉〜で父ちゃんが外遊びは不可のため、なおくんが気に入ってるようなこともあり、昼から「マダガスカル2」を見に行きました。 公開2日目、だけど、混雑、というほどでもなく。それでも、窓口の座席指定で、「混み合ってますが、前、真ん中…

春休み映画

TOHOシネマズの割引券を園でもらってきました。 なおくんはどれが見たいの?と聞くと、真っ先に「マダガスカル2」とのこと。 CMをみて、面白そうだと思ったらしい。 なるほど。最近、普通に日曜洋画劇場とかのアクション映画を見てたりするなおくんです。…

久々のお熱・・・のはずが

4日午後いちで保育園から連絡があって、少し熱があります・・・とのこと。 夜から咳をしていて、朝も少し喉が痛いみたいだったので、やれやれ、と思い、昼寝中とのことだったので、ゆっくりでいいや、と4時ごろ迎えにいって、薬屋に寄りました。 何しろ、翌…

ひな祭り気分

保育園での工作&ひなあられ、そして母ちゃんが会社の人からもらった!本物ひしもちでお飾り完成(笑) 周りにあるのもなおくんの工作の数々。 違うのも混じってますが。 ところで、保育園から持ち帰る工作の数々が溜まってしまっているのですが・・・ しばら…