2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大怪獣バトル試写会に当選!!

今度の日曜(12/6)、我が家から程近いイベントの名所「ラゾーナ川崎」にて、大怪獣バトル映画のジャパンプレミアと題して一日中イベントが行われるのですが・・・前回のステージヒーローショーでも大混雑だっただけに、行くべきかどうしようかと思い、ま…

しいたけ

シイタケ栽培セットで、ものすごい数のしいたけが育ってしまっているのですが、 id:FuyuFuyu:20091124 (こちら参照) とりあえず、薄切りにして味噌汁に入れたら、 前は残していたのに、ちゃんと食べてました。 「しいたけは嫌い」といっていたけど、うちで…

七五三

→本堂に入るのがいやで逃げ出すなおくんの図。雨は何とか降らなかったものの、みぞれでも降りそうな寒い曇り空。写真館ではきちんと言われたポーズをして、写真を撮られていたなおくんですが、 お参りではもう、グズグズで、写真もいやだし、お参りも嫌々私…

バザー・作品展

朝は大雨、のち、強風、時々雨、午後晴れ、といった大荒れの天気でしたが、何とか開催されました。朝から手伝いで行ったら、休みの人が多くて、シフト変更されており、カレー係に変更になってました。(ラッキー?) しかし、前半の一番大変なときに厨房手伝…

明日はバザー

なので、今日はお昼で保育園が終わりです(これから迎えにいきます) 作品展も同時開催なのですが、 なおくんのクラスは、お菓子の城?を作ったらしく、材料の牛乳パックをいくつか持って行きました。で、先生に聞いた時に数は足りている、といっていたのに…

たまごっち

ハッピーセットでたまごっちをやっているので、早速土曜日にゲットしてきたなおくんですが。。。なんと土日限定DVDつきで、テレビでも見てたけど、さらにたまごっちについて理解を深めてしまったらしく。朝ごはんに肉まんを食べようとしていたら、 「かあ…

好きなものプラス

1.韓国のり 先日の、オリーブオイル韓国のり以来、 好きになってしまって、 川崎マリエンの食肉フェアで買ってきたのがそろそろ底をつくほど、バリバリ食べるので、 とうとうコストコで買ってきました。いつも並んでるのは見かけてたけど、そんなにたくさ…