2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爆丸

日曜日に、東京タワーの爆丸フェスティバルに行って、お買い上げ2個のほかにも、縁日や、無料体験で、爆丸やカードをいくつかゲットし、とりあえず家でバトルごっこができるだけの個数が集まりました(笑)。 初心者向け説明DVDももらったので、やっとルー…

カップヌードル!

母ちゃんは、出勤日なので、 父ちゃんとなおくんで、みなとみらいに先週OPENしたばかりの、 カップヌードルミュージアムに出かけていきました。 混雑必須なので、あさ8時に出て行きましたが、 9時で100人くらい並んでいたらしい。 さて、マイカップヌー…

ベイブレード大会連敗

土曜日に、イオン大会、日曜日に地元のIYカップに参戦。 土曜は父ちゃんと、先月も行った、東神奈川に行ったとのことですが、なんと4人しか参加がなく、総当たり戦で全敗とのこと(泣)相手のうち二人は玄人だったらしく、仕方ない。 夕方結果を聞いたとき…

3連休その1

と、いっても、母ちゃんはいずれも2連休なのですが。。。

つまんない

昨日の朝は、食欲もなく、ぐずぐずとしていたので、シャキッとしないなあと思いつつも、一緒に家を出る。エレベータ待ち等で、下に降りるとちょうど登校版画出発したところだったので、「急いでいけば間に合うよ〜」と送り出し、私はごみを捨ててからマンシ…

昨日は川崎でベイブレード。相手がよく初めて一勝。段々大会事情も判ってきた。次は小さい会場へ行こう

絵の宿題

と、いっても、「うんどうかいマスコットキャラクターぼしゅう」 とのこと。 散々悩んでいたので、じゆうちょうにたくさん描いてある、キモキャラ(笑)から、コレなら使えるんじゃないの?と選んであげたのを改良したのがコレ。 さて、反響はいかに(笑)

ヘチマを運ぶ

午後、天気もよかったし、ヒマしていたので、さてヘチマを運ぶか!と重い腰を上げ(なおくんのほうがよほど腰が重い(笑))まず、ベランダから玄関まで、土がこぼれないように紙でおさえて移動。しかも、前にトマトのときに買った天井まで届くくらいの支柱…

チャレンジ赤ペン戻る

答案を確認するより先に、おまけのコインが嬉しかったらしく、早速それを写真等飾ってある台の上にかざりたい!立てるものない?というので、メラミンスポンジに切り込みいれると立つよ、と教えると、自作の台を作ってました。 答案のほうは両方100点でした。

台風は・・・

結局、台風は関東には直撃しないけど、風は台風っぽい。 それにしても、ココは沿岸なので、雨雲のもと(湿気)が通過するばかりで、雨もスコール程度。 今朝も晴れ間から日差しが!

最強ベイブレードは・・・

手持ちのベイブレード同士で、いろいろ試しているなおくんや父ちゃんですが、 やはり、バサルト230WDが最強のようです・・・。 何でこれ、こんなに強いんでしょうねー? 最新のブリッツユニコルノもかなり強いのですが・・・。 手持ちの中に、ヘルケルベ…