2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、というと

「どうも、いたまして」と言ってくれます(笑)“どういたしまして”と聞いてこう覚えてしまったようです。(たぶん保育園で)。言いたいらしく、ちょっとしたことで、「ありがとうして」って言ってきます(笑)。自分が悪いときに、なぜか私に「ごめんなさい…

ちょっととまってます?

とまってることはないのですが、もう少し自分で出来るようになるといいのにということが最近多いかな?あと、変なこだわりは相変わらず。最近の様子 ・帰り道に必ずアイスを買う。機嫌が良いと?私の分まで強要するのでちょっと困る。(かあちゃんコーヒー、…

平和島公園のプールへ

やっと、パパも休みになったので、この夏はじめてプールに遊びに行きました。 案の定、到着してプールだとわかると嫌だ嫌だと大騒ぎで、一旦はパパも迷惑だから帰ろう!とか怒っていたけど、せっかくきたので、だましだまし中へ入り、ちょうどお昼だったので…

去年は大丈夫だったのに

保育園でも毎日プールがありますが、偏屈なおくん、まず、水着に着替えるのが嫌なため、イヤイヤの気分のままプール遊びをしているようです。服のままで遊ぶのは嫌ではないらしいのですが。。。 毎日、ぬれた服やスイカで汚れた服がかばんに入っています。靴…

なんとかしてください!!

アンパンマンとはじめよう! 生活編 ステップ1 元気100倍! みんなの1にち [DVD]アーティスト: いずみたく,近藤浩章出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/07/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見るアンパンマンとはじめよ…

二人で電車

日曜日、プールにでも行きたい天気ですが、パパは午前中会社に行くというので、なおくんと二人で、みなとみらいまでバス+電車で行ってみました。 普段クルマだと30分でつくのに、乗換えやらなんだかんだで1時間近くかかった。。。それでも行きはなおくん…