2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

進級お祝いの・・・

先週、学校からバームクーヘンをもらってきました。 進級祝いで菓子折りが出ることもびっくりですが、 そのバームクーヘンが、超おいしくて、大人が大絶賛!! (スポンジケーキ系が嫌いななおくんは、一口しか食べず・・・ 大人二人で食べちゃいました)・…

一年生修了

何だか色々忙しく、近況書けませんが・・・ 無事、一年生は修了しまして、2年生になるらしいです。 しかし、この学年は、クラス数が少ない関係で、教室を移動せず、今使っている離れの棟のままとのこと。 (ちょうど、2階に3つ教室があって都合がいい。来…

生まれて初めて!!

先日、軽井沢へ行くときに・・・東京駅Newdaysではやぶさ1周年記念のキョロちゃんお菓子の詰め合わせ(はやぶさ車両パッケージ)を買っていったのですが。。。なんと!! 母ちゃんでさえ、生まれてはじめて見た!! 印刷が箔押しだよ!すごい! 急いでる中で…

軽井沢スノーパークに行って来た。浅間山はけむって見えず。 雪遊びに最適な湿り雪がどっさり。しっかりボーゲンでも滑ってきたよ。

学校では・・・

学校ブログによると、年度末で、地域のボランティアの方々へ感謝する会があって、一年生がお礼の肩たたきをしている写真に、ばっちり写ってました。3月は勉強以外の活動も多いようで、色々がんばってる?らしいけど、本人からはほとんど報告なし。同じ日の報…

突然プールへ

予定の無い日曜日の午前中・・・ 「そういえば最近ウチのプール行ってないねぇ」 ということで、父ちゃんと二人で泳ぎに行きました。自己流?の泳ぎでまあまあ泳いでいたらしい。 (マンション内の20m(中途半端!)プール) ・・・ 午後、1週間のチラシ…