2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉が増えてきた?らしい。

保育園からのおたより帳にも、「たくさんお話しするようになりました」と書かれており、パパがかなり訝しがっておりましたが(笑)、「あ、こ〜れ〜」とか「あ、あれ〜」はしょっちゅう言っている今日この頃。でも2語文はまだまだです。 きんぎょ(保育園に…

「こわい」

お盆休み明けくらいから、どうしても、寝室で寝るのが「こわい」といって、本当に怖がっています。。。・・・なにかいるんですかやっぱり???昨夜も大体ひざまくらで寝たので運ぼうとしたら起きてしまって、「こわい」「こわい」と本気でこわがっているの…

花火を見る

といっても、現場へ行くのではなくベランダ&テレビ生中継にて。 鶴見に住み始めてから、ここは色々花火大会が見える土地だ、というのを発見しましたが、家を買うときはそんなことはすっかり忘れておりました(笑) が、横浜港の花火もギリギリ見える方向&…

プールへ行く

ようやく今シーズン初のプールへ。 オムツがまだ取れていないなおくんが堂々と遊びにいけるのは、平和島公園プールしかこの近辺には見当たりません。 というわけで、平和島まで。朝一番じゃないけど、駐車場もすぐに空いて入れました。 去年は、一番浅いプー…

ベランダプール

常に出しっぱなしですが、週1以下しか、活用されてません(笑) 帰宅後、私はシャワーを浴びましたが、なおくんはプールで。 窓は閉めておいて欲しいんだって・・・そして、水しぶきや、ほっぺの跡で窓が汚れるのであった。

動物園へ行く

天気予報が曇りの予報だったので、プールではなく動物園へ行ってみることに。 横浜に動物園は、野毛山・金沢・ズーラシア(古い順・小さい順)の3箇所。 野毛山は無料だけど駐車場がないし、ゾウさんもいないし、と思っていたら、お盆休みは金沢動物園が無…

ナゾの踊り

「ぴっ、ぴっ、ぴ〜っ、はい、はい、はい!」 と言う踊り?歌?を繰り返し歌っているなおくん。 足を交互に前に出す、と言う振り付けつきのよう・・・ 新しいお遊戯か?と思って担任の先生に聞くも、「色んな体操やってるからねぇ」と判明せず。ホントはどん…

お家が好き?

最近、暑いからか?あんまり外へ積極的に出たがらないなおくん。。。 じいちゃんばあちゃんもやってくると言うので、家で過ごしました。お土産に貰った絵本うしろにいるのだあれ作者: ふくだとしお出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2003/02メディア: 単行本 …

本日の寝言?

夜中の3時過ぎ・・・私がトイレに起きたあとで、なかなか寝付けないな〜と思っていたら、なおくんがもぞもぞ起きて、「はっぱ!」「はっぱ!」と3回くらい叫んで、お茶を飲んで、ゴロゴロと再度寝ました。。。 夢の続きか?と思いましたが・・・今朝起きて…

最近の言葉(物)

乗り物系 ・しょうしゃ(消防車)・きゅーきゅー(救急車)・ひこうき(飛行機)・しゅーしゅー(ゴミ収集車)食べ物系 ・バナ(バナナ:ナナ〜からバナ〜になってきた)・かん(みかん)・ぎー(おにぎり)・じゅーしゅ(ジュース)・かれ〜 ・ごゎん(ごは…