2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降りだし・・・

天気予報がはずれ?かなりの大雨だったので、どうする?といいながら昼になり。。。ピザは大人が飽きたので、お寿司でも食べに行くか?となおくんをその気にさせて出発。 一番近かったくら寿司がなくなってしまったので、はじめてスシローに行ってみる事に。…

いま、興味のあるもの

だんごむし(マンションの入り口にたくさんいる) かぶとむし(保育園にたくさんいる。一年がかりで幼虫から育ったのもいるらしい) ざりがに(父ちゃんと三ッ池公園に釣りに行ったら、周りの人を差し置いて、なぜかたくさん釣れたらしい。えさが良かったの…

暑がり

今日は曇るのかと思ったらいい天気になってしまって、公園でも汗を流していましたが。。。ただいま、2時間以上もフローリングの床で昼寝しています。床が冷たいので気持ちよいのだと思います。夜も「暑いから」といって、春先からは自ら何もかけずに寝ていま…

歯医者が好きに!?

先日歯医者で削られて、ドリルみたいだった、大丈夫だった。といっていたなおくんですが。。。今週、保育園の帰りに急に、「こっちに行きたい、歯医者さんで悪い虫歯を削ってもらうんだ!」と言い張って、「ほかにもお客さんがたくさんいるから、次に約束し…

高熱?!

お昼前、保育園から、「39.5℃も熱があります。本人そんなにつらそうじゃないですけど・・・」と電話が! 9度5分って何事ですか?しかも他の症状ないし。。。 とりあえず昼ごはんの後、早退。うちに着くと、「病気じゃないから」とか言いながら普通にウ…