2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そーっと、そーっと

もうお風呂に入ろうよ〜という時間。他の部屋で家事をしていると、ガラガラと何かが崩れる音。パパがもう帰ってきていたので、「何やってるの?」と見に行くと、「すごいよ、積み木たくさん積んでる」とのこと。すごく集中してるので、声をかけちゃいけない…

食欲回復

火曜日は、夜ご飯も吐いてしまっていたので、翌日も念のため休み。朝起きると、さすがにお腹が減っているのか、玄米フレークとヨーグルトを食べ。。。テレビを見ながら寝転がってゴロゴロ。力が出ないのかなぁ? その後、洗濯干したりしてると、何か食わせろ…

下痢と吐き気

4月以降、たいした風邪もひかず、まだ保育園を休んでなかったのに、昨日の夕ご飯後、たくさんウンチが出て、ゆるいなぁ、と思っていたら結局下痢。でも元気はあったので、いつもどおりビデオを見てたら、今度はご飯を全部吐いちゃって・・・あらあら、お腹の…

有楽町

パパがビックカメラの別館を視察したいと言うので、電車で有楽町まで。なおくんは電車なんて、相当久しぶりだったので、駅では階段を登ったり降りたり、電車が来たのを見て、ガタンゴトンなんて楽しそうだったのに、乗ったら、連結部の蛇腹が怖かったらしく…

好きな番組とDVD

毎日何度もリピートさせられるので大変・・・最近、好きな番組ロボットパルタ ジャム ザ ハウスネイル 私の気持ち(ミニ)最近好きなDVDおかあさんといっしょ・まねっこピーナッツ(げんきの応募者全員サービスのもの) ぱんつぱんくろう じどうしゃ大好…

ボーネルンドで遊ぶ

雨は止んだものの、水溜りは残っているし、イマイチの天気なので、思いっきり遊べるボーネルンドへ行きました。 着いたらもうお昼時だったので、隣のジャックモールのマクドナルドでお昼ご飯を食べ(なおくんはパパが買ってきてくれたおにぎりと、ポテトと、…

寝てばかり・・・

朝、5時半ごろ、寝ていた2階の部屋は東側のちょっと高いところに曇りガラスの窓があり、カーテンは掛かっていないので、もうすっかり明るい。。。なので、たまたま目が覚めちゃったなおくんが、本当ならもう一眠りするところなのに、すっかり朝だと認識し…

旦那実家へ

←夕方、やっと家の中に慣れて、鳥かごを見ている様子。面白いらしく、「あー!」と言いながら、たまにこっちを向いて笑いながら見ています。実家では、旦那の弟が買っておいてくれたおもちゃのダンプカー(結構大きい)で遊んだり、家から持ってきたいつもの…

日立まで遠征

こどもの日。良い天気。茨城(つくば)の旦那実家へ行くため、朝からバタバタ荷物を造って出発。ホントは8時台には出発したかったはずなのに、なおくんも「おかあさんといっしょ」を見たりしていたので結局9時過ぎ。はじめはおとなしくチャイルドシートに…

2日目

天気が良いので、リビングのカーテンを洗ったりして、基本的に家で過ごす。最近はキッズルームにもあまり行きたがらず、どちらかと言うと、マンションの前の通りで車を見るのがお気に入り。4車線のバス通りで、産業道路に通じているため、普段の土曜日など…

連休初日

日帰りで私の実家へ。下り方向はすいていて、1時間ちょっとで到着。実家マンションの周辺は車が止められないので、徒歩数分のイトーヨーカドー(駐車場無料開放なので)にとめるんだけど、そこから実家までの道のりはゴキゲンだったのに、家の中に入ると、…