2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコにはまる

食べ物にマイブームのあるなおくんですが・・・ この頃はコンビニの100円菓子コーナーで毎日“どれにしようかな〜”といった感じで眺めています。 先週急に「チョコ〜」と言って、クリスピーチョコとスティックチョコ(いわゆるチョコポッキー)を手に取り…

数字と信号

数字を覚えてからというもの、いろんなところにある数字をうれしそうに叫んでいます。たとえばエレベーターの電光の階数表示とか、テレビに表示される時計とか、果てはガソリンスタンドのリッター何円って言う表示とか(笑) しかし、うちは6階ですが、どう…

パパのいない休日

パパはこの週末、社員旅行で軽井沢ですよ、いいなー。

ディズニーランドに行くの巻

本当は外で遊ぶつもりはなかったのですが、 中で遊ぶと、トーマスに引っかかってしまうことが予想されたため、オアシス棟には近寄れず、結局ディズニーランドに入園しました。パパとなおくんはコートを持ってきておらず、寒そう。。。 なおくんにトレーナー…

シェラトンのイルカの部屋に泊まるの巻

お昼前に着いて、みぞれ交じりの寒い天気だったので、さっそく施設内の遊び場「バンビーニ」で遊んだのだけれど、ボールプールで少し遊んだ程度で、なおくん勝手に退場。。。(便秘でどうも調子が出ないらしいのだ) 中庭に池があるので、ちょっと外を散歩。…

バスに乗って

☆8日 パパが一人で銀座へ遊びに?行ってしまったので、 ユニクロの新春パーカー(期間限定価格)がよさそうだから欲しくて、なおくんとバスに乗って駅ビルまで行きました。 やはり、パーカーは在庫がほとんどなくて買えず、上の階の本屋へ行って、トーマス…

覚書

「まる、ふたつ」数字の8を見て、そう言ってました。まだ8は覚えていないのか。 トーマスの影響で1.2.3.(4.5は曖昧)7は覚えたけど。 最近1を見かけるとうれしいらしく、「いち、いち!」といっています。 そして、トーマスの仲間たちの名前は…

更新滞ってます

休みになるほど、ネットにつながる暇がないのです。。。

買い物と実家のみ

家にいる間はほとんど、トーマス三昧です。☆30日…やっとパパも休み。年末大掃除するにはなおくんが邪魔なので(笑)風呂場だけは浸け置きとカビキラーでちょっとキレイに。近くの家具屋へ新しいカーペットを買いに行きました。(前の家から持ってきたウー…