2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

県民半額

えのすいで、タコを見ているところ。たこが、一番好き?らしい。

レトロなお菓子

園のおやつで、出るらしく? ・黄色い箱のキャラメル(元祖・森永キャラメル) ・ルマンド ・ホワイトロリータ ・ふ菓子など、うちでは買わないのに知っていて、 店で見かけると、サクサクでおいしいよ、となおくんに勧められて買うことになったりして。

とうとう、リーチ!!

家の下のセブンイレブンで、また2個「でかチョコボール」を買ったら、1枚銀のエンゼルをゲット!! ちょっと、大安売りでは? 新製品だからか? 他の味では新しくなってから出てないので。。。それで、せっかくだから、箱の下側を開けたタブについてる、世…

3連休の出来事ほか、

後で更新のための、おぼえがき。→書けてない項目はとりあえず追記更新*卓球*瞬足*キョロちゃん*公園・・・21日、ハッピーセットを食べに近所のマルエツ内のマクドナルドへ行った後、そのまま裏道の帰り道にある公園にはじめて寄ってみて、そこが小さい…

瞬足

CM効果? とにかく人気らしく。通園用の白いスニーカーしか持っていないなおくんが、珍しく、お休みの日に履く赤い靴が欲しい、瞬足がいい!というので購入。エスパ(ヨーカドーの系列店)で、新学期前だから、大量に展開されてて、2割引だった!

卓球などなど

午前中、年中さんは卒園式のため登園。 お土産にケーキをもらって帰ってきた後、卓球がやりたいというので、ROUND1へお出かけ。外は風が強かったので、どうせ外遊びは不可だったし。卓球のほかにも無料のゲームコーナーのゲームや、パターゴルフや、キッズコ…

翌日は牧場へ

那須へ来ると、お手軽なので、よく、南ヶ丘牧場へ行きます。 茶色い牛の牛乳や、ソフトクリームが美味しいのは有名ですが、 釣り堀で、マスを釣って食べるのが美味しいです!今回は、なおくんも挑戦して、見事吊り上げました! (誰でも何回か竿を振れば簡単…

今季、最後の雪山

あったかくなったり、寒くなったり、天候が落ち着かない中、那須高原に行ってきました。 週ナカに雪が降ったので、雪の量は一応十分でしたが、土日は暖かくて、だいぶ雪はモサモサしてました。さて、なおくんは、というと、一発目でゴンドラで頂上まで行くと…

今朝とつぜん

今までに何回か見たことあったけど、 今朝突然、なおくんも、何か感じるものがあったようで、歌いだし、 よくよく聞くと、じわっと、いいうただな、 と思ったのでした。 うなりやベベンの曲が、いい!8時過ぎてそんなこと思ってる暇はないのだけど(苦笑)

またでた!

でかチョコボールを、2個買ったら、 なんと、1個に銀のエンゼルマーク!!2個買わなかったらでなかったかもしれないけど、、、 「だから、2個買おうって言ったんだよ」と、 しれっと申してましたが。。。後2枚は、いつ出るのやら?

キッズワーク追い込み

こどもちゃれんじのキッズワークは、苦手意識もあり?毎月進んで取り組まないので(笑)みんな中途半端で、まともに1冊終わっている月がなかった・・・。 そこで、「パワードバルタン星人が欲しい!!」というなおくんに対し、「キッズワークが全部終わった…

ベルマーク集計

年度末で、ベルマーク集計など忙しかったため、更新ほとんどできず。。。週末も天気が悪いのが続いていたりして、お出かけもほとんどしてないしなぁ。