2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おたふくかぜ?

昨日の朝、起こそうと顔の向きを変えようとしたら、「痛い!」というので、よくみるとなんだか耳の下が腫れてる?ような・・・まあ、熱はなさそうなので起こして、朝ごはんを食べさせようとしたら、口を開けようとして「痛い・・・」と耳の下を押えていたの…

次の休みにはぜひ

なおくんは、ピクニックに行きたくて、お菓子を買いだめしています(笑) 日曜日に思い立って、ホットケーキミックスで焼いたクッキーも、「ピクニックに持っていくんだ」といって大切にタッパーに詰めたまま、ほとんど食べずに飾ってあります。しかし! そ…

トレッサ横浜を偵察

鶴見の海側に住んでる者にとって、山側は非常に遠く、話題スポットらしいのにいまだに行ったことなかったのですが、マンションのお友達(女の子)のうちがよく行って遊んでいるというので、偵察に。なおくんは、昨日パパと買い物に行ったときに3つも買った…

掘り出し物

うちの会社で印刷をしたので、何冊か見本でもらったものが事務所の本棚に眠っておりました。石ノ森章太郎変身ヒーロー画集 (After1975)作者: 石ノ森章太郎出版社/メーカー: ジェネオンエンタテインメント発売日: 2004/06メディア: 大型本この商品を含むブロ…

3ヶ月たっていた

7月にアンパンマンのヘアサロンで散髪してから早3ヶ月・・・ 頭のてっぺんの毛が凄く多いなおくんなので、いい加減朝は凄い髪型になってること多し。そして寒くなってきたので、お風呂上りに乾きにくくなり、風邪を引いたら困る。ということで、いざ、散髪…

運動会などなど・・・

運動会は天気にも恵まれ(ほんとに。昼過ぎまで晴れていて、終わったとたん雨が降ってきた!)、なおくんもつつがなく競技をやって、見てる間はおとなしく園児席(テントの中!高待遇(笑))にいました。 父ちゃんがビデオ係で、母ちゃんが競技手伝いや親子…

週末は運動会

今年こそ雨が降らないで欲しい。。。日曜までギリギリ大丈夫かなぁ。昨日今日は凄くいい天気だけど。ポニョの踊りのネタバレをこないだの日曜日に急にやりだしたなおくん。水色の毛布を持ってきて、「こことここ持って。こうやってやるんだよ」とポニョを聞…

サクサクのチョコ

てっきり新製品なのかと思ったら、ブルボンのアルフォート(ビスケットにチョコがくっついてるもの)でした。よく見かけるし、いつものコンビニにも置いてあるのになおくんが見つけられなかったらしい。スーパーへ行くと、ちょうど安売りしていた(笑)あと…