2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の味覚いろいろ

北海道から、毎年恒例長芋1箱 とろろは定番だけど、生ではなおくんは食べないので、 半月切りにして、バターソテー(塩コショウ味・好みでベーコン)にするとホクホクでおいしい。 いきなり、じいちゃん(なおくんにとってはひいじいちゃん)から塩引鮭半身…

ティップネス飛び級

スイミングの検定は奇数月の月末、ということで、まだ、キックの始まりの簡単なところなので、受かっただろうと学童にお迎えの時に聞くと、「上手だったから、こんど19級だって!」とのこと。 あれ、今まで21級だったから、飛び級あるんだ!と初めて知り…

フリマで儲ける

日曜日は、先月の天候不順で何度も延期になっていた、マンション内のフリマに出店。 なおくんのおもちゃ、粗品等のがらくた、集めてたわけじゃないのに付録などでたまりまくってた古いカード類(仮面ライダーなど)、小さくなった洋服など。 ダイソーでカー…

ミツクリザメ

相模湾で深海ザメ、大量捕獲!八景島で緊急展示! ということで、生きてるところ見られるのは貴重すぎる!見に行こう!ということで、学校から帰ってきて、歯医者に行った後、午後から八景島へ。 水槽の中でお亡くなりになってしまったサメもいる中、かろう…

創立140周年

土曜日は、創立140周年の式典ということで、通常通り登校・・・したと思ったら、9:30前に帰ってきた!早すぎる。それで月曜代休。。。(その後、地域の方を招く式典があるとのことで、役目のない児童は子供の式典のみで下校だった) そんなわけで、今年…

3DS修理完了

月曜に発送した3DS・・・土曜日の午前中に、代引きで戻ってきた!早かった! 修理代金も、充電端子の部品代+技術料だけだったので、4200円のみ。 スライドパッドのところは、部品交換というほどのものではなく、中のシート?の交換のみで済んだらし…

3DSを修理に出す

ちょっと前から、スライドパッドの反応(下方向)が悪くなっていたので、 年末前に直しておいたほうがよかろう、と思い、 任天堂に修理を依頼中。ついでに、充電の端子も接触が悪くなっていたので、それも記入。送るための箱を無料でもらえるとのことだった…