2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なおピクミン

なおくんは我が家のピクミンなので、母ちゃんが「ぴぴーっ」と笛の音のまねをしたら、寄ってきて、指示に従わなくてはなりません(笑)。ということで、ぐずぐずしているときはしばらくこの方法で(笑)。ところで、ピクミン世界には、昔のナショナル乾電池…

ピクミン2

すっかり、ピクミンにはまり、 PCのスマブラ無料ゲームはお休みのようです。紫ピクミンがかわいいかも。しかしつれて帰れず大量に失う。。。 きのう、やっと黄ピクミンが登場していました。 夏にはピクミン3が出るので、 また流行るかな? 父ちゃんが大量…

ひょんなことから・・・

日曜日にマンション内のフリマがあって、 お友達(入居当時からの。女の子なので遊んだりはしないけど)の家もいつも出店しているのだけど、 今回、WiiUを買ったから、Wii本体のみだすよ、と事前にパパから連絡をくれてました。 ということで、取り置…

本屋

天気がよいので、川崎まで自転車で、 なめこの本を買いに行きましたが、続・世界のなめこ図鑑(ブックマークつき)作者: 金谷泉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/04/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るコレもリクエストされて…

無理やり外へ

家にいると、パソコンかDSしかしていないので(もはや中毒)、 前半は、29日に江ノ島水族館へ行ってきました。 後半は、直前でキャンプ場の部屋が取れたので、相模湖で体を動かしてきます。 天気はよさそうだけど、朝晩が寒いなー。 温泉ができたので、泊…

漢字

3年生になって、画数の多い漢字が続々と出てきているけれど、なんだか、画数が多いほうがマスに四角く書けるからか、毎日の宿題の漢字プリントはすごくきれいになった気がします。。。 で、学校独自の漢字検定というのがあって、2年生までの級は全クリアし…