2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月赤ペン終了

ちょっと途中予定より遅れたものの、昨日、チャレンジの赤ペンはサクッと終わらせて、4月はあとプラスの赤ペンを残すのみ。 いつの間にか、努力賞のシールもたまっていて、ぱっくんちょきんばことオタマトーンメロディという、楽器風のおもちゃ?をオーダー…

役員色々

今年は、学童の役員を引き受けたので、結構忙しい そんな中、学校のほうも在学中に一度は引き受けなくてはならず、事前アンケートには、もちろんできませんと言う欄はなくて、だれもいなければできる役と言う欄にしか○のつけようが無くて、広報と保健委員に…

マリオDJ

海外ものの、マリオの音で作ったテクノMIXピクチャーレコードを買いました!(レコ屋の通販で) 絵は・・・偽物です(笑) なおくんがよくやってる、パソコンの無料ゲームみたいな雰囲気満載です。 自分でレコードかけてノリノリ小学生。。。あんまりいな…

チャレンジ2年生など

3月下旬に、チャレンジ2年生の箱が届いて、早速べんきょうの予定を立ててあげよう、と思ったら、なんと、2年生はコラショデーを決めるためのカレンダーがない! ボックスの曜日表示とタイマーだけなのか!と言うことに気づき、あせる。 なおくんの場合は…

2年生

今日から正式に2年生です。 学童では既に1年生も参加しているので、ロッカーの位置が変わったり、歓迎会をしたりしていますが。 「今度は何組になりたい?」と聞くと、「怖い先生と、怖いお友達がいなければどこでもいい」と言っていて、まあ、先生は怒れ…