2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2語文?

「あし、いたーい」 これが最初の2語文か? 他の場所が痛い時は、「いたいよ〜(泣)」だけです。

進化!

今月たまたま目に留まり、初めて買った「ベビーブック」のふろくがお気に入り。ベビーブック 2006年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る(アンパンマンのランチボックスも気に入ったよ…

ミッフィー展を見に行く

横浜そごう美術館で開催中のミッフィー展を見に出かけました。(ミレニアムカードと割引券で安く入場できるので) さすがにお子様連れが多く、美術館の前では、ミッフィーたちの等身大(?)パネルがお出迎え。さっそくなおくんも、駆け寄っていって他の人の…

あいかわらずビデオ三昧

http://youtube.com/watch?v=EBDEtKh7JQQ はてなにこんな機能がついたのか! ってか、さすがピタゴラスイッチ、画像がたくさんある(笑)最近は、ニャンちゅうワールド放送局がお気に入りで、ピングーを見てけらけら笑っています。「ぽっちぃー」(なおくん…

窒息寸前!”#$%&(>_<)

結局、リビングに布団を敷いて寝るというのが定着しつつある今日この頃。 でも、相変らず寝るのは遅く、私のほうが23時を過ぎるともう眠いので、ゴロンと寝てしまい、それになおくんが追随する形。で、寝入って少し経った頃・・・ 息が出来なくて苦しくなり…

コロッケ大好き♪

こどもちゃれんじぷちの7月号かな? 久々に広げてみていたなおくん、特大のコロッケのページを見ては、「あ、あれ〜!」と食べたそうにしていたので、私もつられてコロッケパンにして食べたくなり、お昼を買いに行きました。 (バターロールにコロッケを挟…

休みの日は

特に何もしない、のが良いらしい。 夕方、3人で買い物に行った帰りにキッズルームであそぶ。 玉を入れるのに夢中。

相変らず夜更かし

新しいパソコンは、なおくん専用ビデオデッキと化しております・・・(結局、旧Windows Meのほうが何とか持ちこたえて動いているし) そして、イスが高いので、踏み台を使って上り下りし、モニターの前にお菓子やらパンやらお気に入りの車やら、飲み物やら並…

眠りたくない!?

相変らず、家ではベッドも布団もイヤイヤで、23時ごろになるとやっと私かパパにもたれかかって眠そうにして寝るという生活ですが、 とうとう、保育園のお気に入りだった自分の布団もイヤイヤで寝たくないんだそうです。 昨日は先生もあきらめて「じゃあ、起…

海の公園へ行く

今年の夏は、あんまり水遊びが出来なかったので、朝早く出て、海の公園へ行ってみました。お天気はとてもよかったので、遊べるかな?と思ったのですが、砂浜についてみると、大量の海草が、波打ち際に押し寄せていて、波もタポンタポンと打ち消されてしまっ…