2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

台風の合間の良い天気で無事に開催。 黄色組ということで、学校から借りた黄色帽をかぶっての出場。 低学年は、基本的には競技とダンスと徒競走の3種目のみなので、出場してない間は暑いし暇そうだしで、かなりぐったりした様子が見えました(笑) ダンスの…

マイチキンラーメン!

つくってきました。土日は結構予約が一杯のはずなのに、前日にネット予約ページを見たら、数席空いていました! 父ちゃんとなおくんは二人で行ったことがありますが、母ちゃんは初。最近のなおくんは、ラーメンは「塩派!!」のはずなのにチキンラーメンはお…

最近のはやり物

んふんふ歌う。 でも、ウチはスマホないので、流行には乗り切れてない。。。

おたふくかぜ・・・の疑い

日曜夜に、首が痛い・・・というので、寝れば治ると思っていたら、 朝起きてもまだ痛い、と首というよりも耳の斜め下辺りを指すので、あやしいな?と思い、夕方小児科で見てもらうと、断定できないけどおたふくかぜの場所だという。 おたふくかぜのウイルス…

お台場合衆国

朝、7時半に家を出て、お台場合衆国最終日に行ってきました。 とはいえ、普段、そんなに民放バラエティを見ていない我が家なので、ワンピース以外は特に我が家的には、盛り上がらないんですけれども(笑) ワンピースのスタンプラリーのおかげで、会場はほ…