2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり子どもの行事として定着

ハロウィン!お化け参上! 材料費200円学童ではみんな黒っぽい仮装(ゴミ袋マントとか)だったので、 白おばけはかわいがられたとのこと。 イメージ元絵。

店頭イベントに遊びに行く

父ちゃんもお昼から出張先へ出かけてしまったし、 店頭イベントをやっているとのことなので、なおくんと二人で、自転車で近所のエスパへ行きました。 ベイブレードと違って、爆丸の場合は、いくつかフィールドが設置されていて、自由にバトルができて、勝つ…

ガンガンホビーなカンジで(笑)

土曜日父ちゃんと買い物に行ったら、エスパでワゴン市(在庫処分)に出てたとのことで、ペンギンバージョンのビーダマン入手。ビーダマン BM-10 オフィシャルフィールドセット出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2010/08/28メディア: おもち…

おもちゃを売って、おもちゃ代に

前日からの雨で、開催が心配されたマンション内フリーマーケットが無事開催。 今回は、子供服はほとんどなかったので、なおくんのこまごましたおまけや食玩のおもちゃや要らなくなった絵本、雑誌等に集中。 売上はみんな、なおくんのものだから、がんばって…

結局虫歯

素人が見ても分からなかったけど、前に直して詰め物してある隙間から虫歯菌進入!で、中がかなり虫歯になっていたらしい。。。 麻酔して削ったとのことで、ゲンナリしていたらしい。。。 麻酔切れた後も、薬飲む程は痛くなかったらしく、薬局のミス?で倍の…

歯が痛い!!

昨日の朝、突然、「歯が痛くて食べられない・・・」と。「じつは、よるくらいからちょっといたかった」とのことで、夜ご飯は普通に食べていたので気づかなかったけど、いったいどうしたのか?? 見てみたところでよく分からないし、食べてないときは痛くない…

先日の様子が!

爆丸について調べていたところ・・・ 公式ブログが毎日更新されていることに感心し、さかのぼって読んでいるとなんと!先日の東京タワーイベントで遊んでいる様子がばっちり掲載されていた(笑)今頃気づいたし、はずかしー(笑) http://www.bakugan.jp/blo…

おはスタ〜ディズニータイム

朝はテレビばかり見て、なかなか朝ごはんが進みませんが(笑) 今週のおはスタでは、週末に発売される爆丸の新しいフィールドを特集していました。 セットものは結構高いんですが・・・いくらするのかな?検索・・・↓爆丸 BTC-30 激闘! 爆テクコロッセオ 爆…

こどもの国へ

体育の日なので、と言うわけでもないけど、体を動かせるところへ、と言うことで久々にこどもの国へ。 車だと込むので、電車で向かいました。現地の駅は目の前だし。とりあえず、自転車コーナーへ行って、自走式ジェットコースターみたいな乗り物に乗った後、…

今日で前期終わり、らしい

前期・後期の間に週末しか挟まないので、なんか実感ないけど、一応今日は、終業式をやって、通信簿(あゆみ←なつかしー)をもらってくるらしい。今日の時間割のメモが、 1.しゅうぎょうしき 2.さんすう 3.あゆみ 4.がっかつ となっていて、 「あゆみ…

運動会無事開催

週間天気予報が覆って、薄曇で暑くもなく、寒くもなく。一年生は、 ・演技(ダンス) ・徒競走50m ・玉入れのみ。