2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには民放も

と思って、思い出したように、ポンキッキを録画してみました。(金曜の午後なので、普段は存在を忘れている) 案の定、トーマスに釘付けで、終わってしまうと、「でんしゃ、でんしゃ〜(悲痛の叫び)」と言って何度も見ます。今朝も朝ごはんを食べ始めるとす…

ちょっと違うような?

ピタゴラスイッチに「○と△のしゅうだん」という今年から始まったコーナーがありますが・・・ 徳田アナウンサーのかしこまった、はっきりした発音で「まるとさんかくのしゅうだん」と流れると、なおくんも「しゅうだん」と繰り返します(笑) 集団の内容は、…

色々うるさい・・・その2(笑)

・ビデオが終わると、「おわったー」といって、催促する。 ・『Jamザハウスネイル』が見たいときは、なぜか「ピペ」と言う。 ・今月はいたるところに、ハロウィンのかぼちゃがあったので、やっと「ちゃ」から「かぼちゃ」と言えるようになった。(なぜか…

BBQは中止

マンションの仲間とBBQの予定だったのですが、前日夜の時点で、午前中雨の予報だったので中止になってしまいました。が朝には一応止んでいて、お昼までには晴れてしまったのでした。。。残念。なので、特に予定もなく、昼から川崎へ買い物に行きました。 …

色々言う

最近の様子をまとめて。・見たいテレビを主張して、「ミッピー(ミッフィー)」とか「ピングー」とか「にんじゃ」と言っている。 ・おにぎりのことは今まで「ぎー」でしたが、「おにぎ」まで言えるようになった(笑) ・嫌い?なのに、「にんじん」はよく指…

間が空きすぎですが

今朝、朝食をお膳の上に用意して、私はトイレに入っていたら、一人で起き出して食べ始めたなおくん、「おいしいね♪」と1人で言って食べてました。(パパはまだ寝ていた)すこしだけ偉いぞ。

地域のイベント

鶴見に住んで数年経ちますが、こんな祭りがあるのは始めて知りました。 http://www.city.yokohama.jp/me/tsurumi/rinkai/rinkai.html家からも歩いていける距離なので、天気も良いし出かけてみることに。 消防車やバスがあるとの事なので、なおくんも楽しめる…

進化 続編

(カテゴリー分けてみることにします)お気に入りの犬のぬいぐるみを、肩に担いで「だっこ〜」と言いながら部屋を歩いていました!(赤ちゃん抱っこではなく、自分がされてる抱っこ) しばらくすると降ろしたので、「よしよししてあげたら?」と言うと、「よ…

晴れてても、室内でも?

昨日の台風並みの大雨で、帰ろうとしたとたん、傘が壊れたパパ。長傘を買うついでにかさばらなくて良さそうだったから折りたたみの傘も買った、と見せてくれたまま放置されていたら・・・ さっそくみつけたなおくん、開いてあげると喜んで、「あめ〜、かさ〜…

運動会デビュー

昼まではなんとか雨ももって、なおくんも無事に競技を行うことができました。 当日のスケジュールは下記の通りでした。 ★パパ…6:20〜会場設営手伝い、終了後、片付け手伝い お土産は(朝から!)缶ビール2本とおつまみ☆ママ…8:30校庭集合 進行中、…