2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら

アップしてなかった、作品展の海賊の工作

お泊り保育報告?

とりあえず、無事に帰ってきまして、色々聞き出しました(笑) 食事は、夜がハンバーグ、マカロニサラダ等の洋食、朝が、スパゲティ?(野菜が入ってたというので、サラダスパっぽい感じかも?)昼がカレーライス、だったらしい。デザートもバナナヨーグルト…

お泊り保育に

そろそろ出かけて行った時間。 朝は荷物を持って普通に登園し、給食のあとに出発とのこと。 ここにきて、おできのぶつぶつがちょっとできてしまって、体調は悪くないけど、色々不安が(笑)。自分でもばれると困る、と思っていたらしいが、足の見えるところ…

毎度おなじみドームシティへ

昼前に、どこか出かけようか?と声をかけると、 「ディズニーシー!!」などというので、そんなの朝から気合入れていかないと無理だよ〜と答えつつ、ちょっとネットを見ると、なんと、ランドもシーも入場制限中!!ほんとにムリだよ、今からじゃ混みすぎて入…

来週はお泊り保育

今週は、ずっと「おとまりほいくはまだなの〜(怒)」とべそをかくほど楽しみな様子なので、カレンダーに書き入れて、あと何日か確認できるようにしました。さて、お泊り保育は、バスタオルや着替えで、荷物がそこそこ多いので、小学生用のリュックサックを…

ベネッセからの英語DM

1年生からの英語教材、ビーゴグローバルとやらのDMについていたお試しCD-ROM。 パソコンゲームやりすぎのなおくんは、難なく使いこなして楽しんでいて、「本物で育てたいな〜」と、まんまとベネッセの策略にはまっている様子。大人的には、全然やって…

変なところには知恵が回る(笑)

朝起きて、スカパーとEテレの二画面を勝手に実行。。。 (Eテレが何番か分からなかったらしいが)

大画面が届く!

朝から、父ちゃんがIKEAで買った台を組み立て、テレビ周りを全部掃除し、台を入れ替えて、午後にテレビが届きました! でかっ! 早速なおくんは、地デジではなく、スカパーを鑑賞・・・。拡大されるとあんまりキレイじゃない・・・(あとでスカパーチュ…

眼科へ行く

かつて、目の病気等は2歳ごろ?風邪っぴきのあとの結膜炎くらいしかなく、今まで一度しか行ったことのなかった眼科へ。 就学前健診で、結膜炎?と外斜視といわれてしまったので、ちょうど行かなくてはと思っていたところに、朝、気づくと、ものもらいで腫れ…

就学前健診

お昼で早退して、近所の小学校へ。 久しぶりに、赤ちゃんの頃から仲良くしていたグループの子供たち&ママたちに会えて、親同士は待ち時間に色々おしゃべり。(なおくんは、みんなのことは遊ぶ機会がほとんどないので覚えてないけど)しかし、なおくんは、こ…

久しぶりにIKEAへ

父ちゃんが先日テレビを調達してしまったので、テレビ台含めた収納を考えなくてはならず、みんなでIKEAへ。 IKEAには、無料の託児コーナー(利用時間1時間)があるのだけど、いつも数時間待ちとかで利用できたことがなかった。(見るからに楽しそうで、子供…

たまには真面目に?

座卓だと、こんな感じで姿勢が悪いので・・・机〜どうしよう、と思っているところへ島忠の机フェアチラシ。ここはメーカーがコイズミなんだなーカタログで見た高さ調節型も安くなってる