2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園で覚えてきた歌

♪せんせいとおともだち という歌を最近歌うのですが、知らなかったのでなおくんに教えてもらいながら一緒に歌ってあげていましたが・・・「握手ぎゅっぎゅっぎゅっ」と「・・・おはよう!」と「め、め、め」の3番まであることと、振り付けも少しわかったく…

バスに乗ってお買い物

帰り際、ゲーセンに立ち寄りたかったなおくんが発見してしまったトーマス。 駆け寄って、すでに乗り込んでいたので乗ってやるか、と思ったら、大人が一緒に乗れないタイプだったので、一人で乗せてみました。 すごく怖がってました(笑)

近所の公園へ

天気が悪かったり、車で外出が多かったり、私が用事があってパパと留守番していたりで、なかなか公園に行かれなかったのですが、暑いくらいの良い天気だったので、「これ持って公園いこうよ」とバケツとスコップ、熊手を持ってくると、行く気になってくれま…

ピングー

最近、スカパー大活用の我が家。 月曜日から、アニマックスでピングーが第一話から始まるというので録画スタート。最初はまだピンガちゃんは生まれてなかったのねー。それでこのお話が気に入って、朝晩日中問わず「ペンギンみたいー」といってます。 卵が踊…

歌を歌う

保育園で歌ってる歌をちゃんと覚えてくるようになったらしい。 テレビにちょうちょが出てきたのを見て♪ちょうちょ〜ちょうちょ〜な××にとまれ〜 〜〜〜〜〜〜さくらにとまれ〜ちょっと歌詞不明になっているところがありますが、ちゃんと聞いていてわかるよう…