2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

尿検査

保育園に行っていると、いろいろ健康診断がありますが、 本日はギョウ虫検査と尿検査の提出日でした。 ギョウ虫のほうは、イヤイヤ言われても、お尻にぺったんするだけなので、どうにでもなりますが・・・ おしっこのほうはどうしよう?というのがここ1週間…

アロエ〜

アロエヨーグルトにはまっているなおくんですが、「森永の」アロエヨーグルトじゃないと駄目なようです。コンビニによったときに、コンビニサイズの大きなカップを見つけて、喜び勇んでレジに向かっていました。 翌日の朝、普通のサイズのを出すと「ちいさい…

誕生日プレゼント第一弾?

今週は、北海道からメロンが届いたので、うちの両親を呼びました。 すると、ひと月早いけど、誕生日プレゼントとのことで、大きな袋を持ってきてくれました。なおくんが早速玄関で受け取って「よいしょ、よいしょ」と部屋に運び、「ぷれぜんと!」と喜んで開…

チョコが好きです

最近コンビニで買うお菓子は、やっぱりチョコですが、 「ヤンヤンつけボー」がお気に入りで、よく買います。 それを、全部チョコとトッピングをつけてお皿に並べてから食べるのですが、 チョコがべたべたしたり、トッピングの砂糖がこぼれたりして。。。

今年の遠足は八景島

毎年恒例、保育園の全体遠足は八景島シーパラダイスでした。・・・観光バス貸切ですが、すぐに首都高に乗れるんであっという間につきます(笑)みんなで、イルカショーをはじめに観るということだったのですが、始まるまで、15分くらいあり、ショーも、30…

アンパンマンミュージアムへ行く

とうとう行ってきました。出不精で、土曜日は昼寝ばかりして、一歩も家を出なかったなおくんを何とか外へ、と思うのもあって。 様子を見て、混んでいて無理そうなら、ショッピングモールだけ見て、遊ぶのはボーネルンドにでも、という軽いノリでいったのです…