2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラ発売日決まる。

先日のE3にあわせて、発表になり、 夏、と言っていたものの、9月とのことで、「夏じゃないじゃん!」といいつつも、 楽しみなようです。というわけで、明日は、次世代WHF@幕張へ出かけます。スマブラ3DS版、国内最速体験、ということです。なおくんがパ…

宿泊行事

今日明日と、市内の施設ですが、学校で宿泊行事のため 巨大なリュックを背負って出かけていきました。4年生は1泊なので、着替えの量も大したことないのですが、大きいリュックの中に、小さいリュックを入れていかねばならないのと、来年以降は、どうしても…

行き付けの歯医者が、先月移転オープンしまして、 子ども向け待ち合いスペースで、くつろぐ様子。外見も、海辺のカフェ風で、なおくんもびっくりしたけど、楽しくなってしまったらしい。 テラスには、ハンモックもある。雨で出られず残念。

学習に対して思っていること

最近、なおくんの愚痴?をいろいろ聞き役をするのですが、 一貫した主張としてあるのが、学校の勉強はよく分かるし簡単なのに、 繰り返して何度もやるから、飽きてきてやる気がでない。。。 体育や図工や理科の実験は別として。 一年生になった時に、保育園…

開港記念日で休み

土日にあたってしまうと振替とかなくて残念な感じですが、 今年は月曜だったので、学童のみんなで遠足へ。