2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとスキーへ

次の週末は、そこくらいしかまともに予定が空いていないので、ギリギリで予約を取って、雪山へ行くことにしました。 しかし、何の準備も出来てないな・・・。 なおくんの成長が著しい?ので、スキーの手袋とかだいじょうぶかな・・・。 スノーブーツもこの前…

遅ればせながら「なめこ」

このお正月は、父ちゃんが買ったKindleでずっと「なめこ」を育ててました(笑) なめこ図鑑制覇したのですが、 デラックスがダウンロードできないらしくて、次には進めてません。母ちゃんのPHSの待ちうけもなめこフラッシュ画面があったので、 着せかえして…

波乱の年明けから

なんか色々試練が多いこの一月(まだ半ばだというのに)以下箇条書き。元旦・・・ティファール電気ケトルの水漏れに気付く。翌日買換え。T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス ホワイト 1.2L KO340170出版社/メーカー: T-fal(ティファール)発売日: 2012/03/…

漢字テストとか?

父ちゃんは4日に仕事に行きましたが、母ちゃん&なおくんは、今日からです。 学校の休みと会社の休みが同じ日までというのは、今年のカレンダー回りのせいですね。冬休みの課題は、掛け算プリントと、漢字テストの練習プリントと、絵日記1枚。 漢字はテスト…

炊飯器のパッキン破損!

おとしだま

今日は、母ちゃん実家より両親が遊びに来ました。お年玉もらって、嬉しそうに貯金箱(お菓子の空き缶)にしまってました。かなりお金持ちですよ、何を買うのか?買わないのか?いつも、あのゲームソフトが何円だったから買えるかなどうかな?などと、金勘定…

あけまして

おめでとうございます。年越しは、23550655スペシャルを3人で見てから寝た我が家です。 年越しの映像とかまったく去年と同じで(笑)