2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車に乗れるようになる!

1歳の誕生日プレゼント、として、確か1歳になる前くらいに買ってもらった車の乗り物。最近やっと、手押し車としてまともに押して歩けるようになったと思っていたら、急に、一人でまたがって乗れるように!! 夕ご飯後、一人でまたがって、「プップー!!」…

公園で遊ぶ

午後、暇そうななおくんを連れて、近所の公園へ行ってみました。あんよが上手になってから、公園へちゃんと遊びに行くのははじめて。ブランコとか、シーソーとか、久々に乗ったらこっちは体がぎしぎしした(笑)。なおくんは砂場で砂だらけになっていました…

つるみの会

というものを、毎年?秋ごろに催しております@我が家今年も、たまたま、飲み会の話があって、じゃあ、安く上がるし、うちでやろうよ、と言うことになって開催。去年はまだなおくんは動かなかったので、実は楽だったらしい。今年はもう、食卓を食い荒らすこ…

ママチャリ買ったよ〜

そういえば、書き忘れてました!!日曜日、コストコ行った後、片付けてから選挙に行って、その足で、ヨーカドーに自転車を買いに行ったのでした。色々調査の結果、ヨーカドーで売っている子供乗せ専用自転車が一番安かった。でも2万円台。早速、月曜日から使…

偶然か?

昨日の帰宅後、溜まった洗濯物を洗って干したり、なおくんのご飯を作ったり、食べさせたり、片付けたり、結構バタバタしていました。ゆっくり時間をかけて、ご飯(下記参照)をたらふく食べたなおくん、食事後、しばらくたって、ふと見ると、網戸にしてあっ…

よいしょ、よいしょ

まだ、あんまり判別できる言葉を喋らないなおくんですが、ちょっと前から、「よいしょ、よいしょ」と言うのです!(発音が曖昧なので「おいしょ」と聴こえる)ドコで覚えたのかな〜?大人って無意識に「よいしょ」って言いながら何かやってるかもなぁ。昨日…

コストコへ行ってきた

朝からいい天気でゴキゲンなおくん、カートにもしっかり座ったはいいけれど、カートに入れられたアスパラの束に手を伸ばして、一本抜き取りずーっと生のままかじっていました。(生でも実は結構おいしかったよ)今回は、なおくんのものは買いませんでした。…

フライドポテト

午前中〜お昼にかけて、マンション内で開催されたフリーマーケットにパパやお友達が出店していたので、それを見に行って午前中は過ごしました。といっても、隣の店のおもちゃ(ガチャポンのウルトラマン多数)を散らかしたりで、邪魔してるとしか思えなかっ…

コストコ行きたい

受付当番で、暇人です(笑)いや、席にいてもあんまり仕事ないかも。。。朝からとてもいい天気、なのですが、昨日の朝、上着を着せ忘れて帰りが寒かったからか、寝冷えしたのか、それとも、手洗いをしないでご飯食べちゃってるのがいけないのか、なおくんは…

一人で食べられるようになる?

今まで、ご飯を食べる時はスプーンを持つ手を支えてあげて、食べ物をすくって口まで運んであげないと、一人では難しかった。が、画期的なお皿を導入したら、あら上手!! パルシステムの、「やさいだいすきはじめてセット」のお皿は、ふちが深くついていて、…

小旅行?記

また天気が悪くて、洗濯物ばかり溜まります・・・とりあえず、週末のことを箇条書きで15日(土)10時に出発、早速車の中で朝寝のなおくん。11時に相模原の実家に到着。なおくん起きる。シートのレイアウト替えたりする間、ちょっと買い物をしに近所のジャス…

着いた〜

携帯から送ってみます。湯河原に着きました! 鶴見から実家の相模原を経由して、箱根にもちょいと寄ったので、車に乗り疲れ、ゲッソリ気味(笑)なおくんも寝たり、寝れなくてぐずったりしながらも良く頑張りました。 問題は、これからだろうけど…

明け方・・・

相変わらず、夜半すぎには布団をはいで、その布団の上に寝てしまうなおくん。どうやら、明け方には寒くなって目が覚めてしまったらしい。昨日は珍しく3人で一緒に寝たんだけど、気がつくと一人機嫌よく、お茶を飲んだり、パパの上に圧し掛かったり、私のほう…

回転寿司&散髪

連休最終日・・・まだ天気も悪く、でも、なおくんのお熱はまあ下がったみたい。私はどうせすることもないから、と、朝一で美容院に電話を入れて髪を切りにいくことにした。まだ元気がないのか、午前中から眠そうにしているなおくんをさっさと車に載せて(←荷…

ぐずぐず3連休

どうにもこうにも、関東地方は天気が悪いです。雨が降ったりやんだり・・・。この連休も三日間とも、そんな天気。で、グズグズなのは天気だけではなく、なおくんもグズグズ。 先週からの風邪気味がズルズルと続いて、今日に至っては発熱でグズグズ。 昨日、…

おかずイヤイヤ

今週は、保育園で給食を残しがち、とのこと。どうやら、おかずが嫌で、何とかご飯だけ食べてる、おやつもふかし芋は嫌で食べなかったらしい。風邪気味で具合が悪いのでは?と先生に言われたが、家では割とパクパク食べるし、と思っていた。ら、どうやらおか…

面白いぞぅ

風呂上り、パパも早く帰っていたのですが、何を思ったか、100円ショップで買ったトレイを顔に押し当てて、面白い顔をしていました!ちょっと写真のタイミングが外れちゃったんだけど、めちゃくちゃブタ顔で、ブーってやって笑わせてくれました(笑)。面…

登り降り

月曜からの風邪気味が、まだ治りません。鼻はそうでもないけど夜に咳き込んだりして。保育園に行くと熱っぽくなるので、今日はランニングなしで長袖シャツ一枚にしてみました。暑いだけなんじゃないの?さて、家での話。ご飯が終わると、食事イスから出たが…

なおくん&パパ3連休

なおくんは、日曜日が保育園の運動会だったため、月曜日も代休で休み。しかし、私は、土曜日も出勤日で、月曜も休めず、代わりにパパが休みを取ってくれた。※ちなみに運動会は今年は出場しません(何にもできません!)でした。ここのところ、なぜか、『わた…

あんよ楽しい!!

そういえば写真をとっていなかった!と慌てて、昨日、お風呂前のごきげんなときに激写!こんな感じで、まだ、バランス取らないと歩けないのですが、随分と歩いていくようになりました。今日の夕方は、キッズルームで遊んだ後、マンションのエントランスの裏…