2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当持参

土曜の夜に、明日はハイキングに行くんだ!と言い出したなおくん。 ハイキング、というよりは、ピクニック、のような気がしますが・・・まあいいや。 じゃあ、お弁当作るか!とちょっと早起きして、おにぎりと、冷凍からあげと、りんごと、レンジでチンした…

普通の土曜日

母ちゃんは出勤日だったので、出かける予定はなく、前の日から父ちゃんとマンション内のプールに行く約束だけをしていましたが。。。 急遽母ちゃん、仕事が休業になったものの、朝起きるときに背中のスジを痛めてしまい、それこそ予定はなかったものの、1日…

商店街のおもちゃ屋さん

なおくんのお小遣いが溜まったので、保育園近くの商店街にある、昔ながらのおもちゃ屋さんに出かけました。 何年も在庫してたんだから、なくなったりしないだろう、と、(見つけたのがバザーのときだから)2ヶ月我慢して、やっとです。装着変身 仮面ライダ…

お遊戯会の練習

お遊戯会では、お遊戯のほかに、合奏もやります。 なおくんは、背が高いので、大太鼓をやるそうです。 ちなみに曲目は「サザエさん」! やるのは打楽器ですが、練習中にドレミで歌も覚えてしまって、 家のキーボードにドレミシール(セロテープ貼ってドレミ…

ジャンルは幅広く?

テレビっ子?の成果なのか、とにかくいろんな歌を歌ってます。。。 おかあさんといっしょの今月の歌の「ひみつのパレード」なんかも、結構難しそうだけど、いきなり替え歌してるし。 洋楽も歌う! と、いうのも、モンスター&エイリアンのDVDの特典DVDに入っ…

パラダの練習の様子

父ちゃんが、ムービーをUpしてくれたので、載せてみます。 http://www.flipclip.net/clips/vzz10631/6cf50c8b8465b58d122549daa34435b1/保育園の体操の先生(火曜日だけ来る男の先生)に会ったので、スキー行ってきたんですよ〜、滑ってましたよ〜と話すと…

インフル流行

金曜日から休んで軽井沢に行ってる間に、園ではインフルエンザが流行して、土曜日の保護者会が中止になってたとのこと。(そんなこととは露知らず) そして、昨日夕方お迎えに行くと、なおくんのクラスが5人くらい休んでいるので、できれば登園自粛をお願い…

パラダ2日目

前日に完全燃焼してしまったのか、朝は、部屋でDVDをずっと見ていて、出かけようとしなかったのですが、11時ごろになってやっと出かける気に(笑) ゲレンデに着けば早速リフトに。連休1日目がガラガラに空いていたのでうっかりしていたけど、さすがにリ…

快晴

本日、パラダは雲一つない快晴。風もない。 北パラダで、練習、と思ったら、南にある昆虫館へ行くと言いだし、山を越えてみました。 頂上からの滑り出し50mくらいがすごい急で、父ちゃん大変。なおくんは、斜面にもひるまず、父ちゃんと進むんだ、と積極…

なおくん&父ちゃん先発隊

3連休を有意義に使うため、父ちゃんが休んで移動日に宛ててくれました。 なおくんと父ちゃんで(たぶん)昼頃出発、途中渋滞でクタクタクーとメールが来ましたが無事着いたでしょうか?母ちゃんは今仕事が終わったので、後発隊です。新幹線で行くと東京から1…

歌が得意?

アニメ主題歌など、結構マイナーなものも、父ちゃんにリクエストして車で聞かせてもらい、すっかり覚えたり・・・ 「毎日かあさん」の歌が最近のお気に入りです(笑) あと、FAIRY TAILの主題歌もよく歌ってます。(1月からアイドルの歌に変わってしまった…

今年は6歳

と書くと、なんだか早いですが・・・ 怪獣風に紹介すると、 (ニックネーム)なおくん、身長113cm、体重21.5キロ、必殺技・暑がりなこと かなり大きいと思います。。。

父ちゃん実家へ

前日から用意していた、怪獣入りキャリーバックと、怪獣入り肩掛けかばんを提げて、一人前にエレベーターを降りて駐車場へ向かっておりました。(一人で家出ですか?みたいな光景) 興味なさそうだった、ウルトラマンの保冷ペットボトルホルダー(かなりつく…

ウルトラマンCLUB福袋

万が一、売切れたら困るので、10時ジャスト川崎着、という早起きスケジュールでお出かけ。 そのころ、父ちゃんは、エスパ(イトーヨーカドー系列)の千本引きに出かけていて、あえなく敗戦とのこと。 なおくんがこんなに早起きして川崎にいるとは思わなか…