2022-01-01から1年間の記事一覧

2022刺さったライブ曲、まとめ

今年は、主にライブ(配信含む)で良かったなぁ、と思った曲を中心にセレクトです。コロナ禍だからここ数年チケットが取れやすくなったのか?自分史上最高回数参戦でしたね。そして、やはり、今年一番聴いた曲は、サブスク統計でYou To Youでした!あと、今…

もう年末が近いぞ

夏休み以降、まあまあ色々ありましたが、みんな元気にしております。。。 共通テストの申し込みも済ませましたが、一般受験ゆえ、のんびりしてたら、もう、来月から受けられる本番があるじゃないですか!と気づいた今日この頃です。 (万が一受かったら、仮…

(受験生の?)夏休み

受験生、夏休みに入りました。。。?! 狙っている大学のオープンキャンパスは、応募殺到?で一つも予約が取れず。。。 学校でやってくれる夏期講習の講座は2科目、1週間だけ行くのだけれど、 家で見ている限りはほとんど勉強してないです。大丈夫なのか? …

太陽の塔

GW連休最初の週末。 ウン十年ぶり?の大阪 ライブ遠征だったのですが、どこか行くところ・・・と考えて 思いついたのが太陽の塔でした。 90年代は内部公開してなかったし観に行ったこともなかった。 あいにくの雨。。。 予約制なので、早く予約しないと埋ま…

いよいよ受験生?!

4月ももう後半ですね。。。こちらは今月頭に撮った近所の桜。 高校生になったとたん、オンライン授業とか、行事は中止・縮小、部活は時間短縮など制限されている間に2年経ち、いよいよ受験生になってしまいましたよ。 受験生スイッチが入る気配はまだなさそ…

またまたリモート復活

正月休み明けから、またコロナが急拡大してるな。。。と思っていた矢先、 学校の授業は1月いっぱいオンラインになってしまいました。 冬休み明け3日しか登校してないw 共通テストまであと1年になりましたが、大丈夫でしょうかね。。。 (授業と課題以外は常…

年末年始

大晦日は、ライブを見る事には興味のない&出不精の高校生は留守番で、 大人二人でフェス行ってきました。(2枚連番までしかチケット取れなかったし) 朝イチに着いたので、人がほぼいない状態の会場。 フェス飯とか(おやつだけど) 福袋買ってみたら色々お…