2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急に英語使ったり

夜、父ちゃんの仮面ライダー系フィギュアコレクション?の棚から、竜を持ってきてひとこと。「わっだっっ」=What's that だと思われる。とりあえず使い方あってる感じ? そんなに何回もDVD見てないんだけど、よく覚えてるな〜と感心しきり。ところで、色…

待望の川崎ボーネルンドへ

7月っていつOPENなのかな?と思っていたら、もうOPENしていたらしく、チラシをチェックしていたら、割引券付きのチラシを発見! と言うことで早速バスに乗って遊びに行きました。[:H200] 大きなボールプールなどで遊んだ後、おままごとエリアへ。 …

今朝のひとこと

「なおくんは、とーますらんどに行きたいの」 (のりスタ内のCMでトーマスランドのCMが2回続けて流れる)はいはい、分かったよ。そのうち行ってあげるから、朝ごはん早く食べなさい!トーマスランドの前に、たぶん、池袋でお盆の週にやるイベントに行く…

貸し自転車で塩沢湖タリアセンへ

駅前で自転車を借りて、地図を頼りに出発。 しばらく進むと、ゆるい下り坂が続き、「ジェットコースター、ヒュー」と快調に飛ばして到着。園内の池(湖)には特大の鯉がたくさんいて、大きな口をあけてえさをねだっていました。ボートに乗りたい、と言って船…

おもちゃ王国へ行く

軽井沢のおもちゃ王国は、北軽井沢エリアで車でも30分くらいかかるとのこと。駅前発のシャトルバス(一人500円、こども半額)に乗って出発。山道で揺れます、との運転手さんの説明があったが、これが本当に凄い山道を登っていくのですよ。。。つまり峠を越え…

会社の保養所?へ行く

はじめて新幹線に乗りました。

奥の手

今朝、どうしても眠かったようで、リビングに持ってきても、勝手にベッドへ戻っていってしまったなおくん・・・。 8:10になるところだったので、ワイドショーから3chにチャンネルを変えると、ピタゴラ装置の曲を聴いてすっ飛んできました(笑)。「し…

捕まえておけばよかったか?

今朝も腰の重いなおくんをせかして家を出て、「エレベーター止めておいて」と頼んで自転車に荷物を積んでいると。。。「カブトムシがいる!」となおくんが。まさか、あの虫*1では・・・と恐る恐る見ると、門柱(レンガ風のつくり)にしっかりとつかまってい…

行き先変更

なんだか急に暑くて、外の公園では遊びたくない天気。 ボーネルンドにでも行くか?とHPを見ていたら、なおくんが覗き込んで「これいきたい」とショップの方の写真を指差すので、じゃあ、出かけるか、と家を出たものの・・・前の日に風呂に入らず寝てしまっ…

虫刺されの季節

週末↓の車で寝てる写真がありますが、この後、おじさんの家に着いても寝続けていたため、車のドアを開放してそのまま寝かせておいたら、夕方近くになって蚊が出現! 数箇所差されてしまっていたのでした。服の上から?肩を刺されていて、なおくんが引っかい…

意外と難しい!

かあちゃん実家からのプレゼントはこれでした。スイスイおえかき 笛で出発! 走るトーマスセット出版社/メーカー: パイロットインキ(PILOT INK)発売日: 2007/09/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る先週と…

保育園で歌う歌

結構知らない歌も多くておもしろいです。 ♪たんじょうびはうれしいな おおきくなるからうれしいな たんじょうびはだいすきさ おおきくなるからだいすきさ♪ こんな感じの歌を歌ってます。わざと、小さくなるから嬉しいな、と替え歌にして一人で笑ってます。♪…

4歳

今日でなおくんは「4歳」になります。 昨日の晩、父ちゃんと色々約束をしていましたが・・・4歳になったら ・おんぶとだっこをしない ・野菜とおかずとご飯をちゃんと食べる など・・・ とりあえず、野菜を少し食べてくれるとよいのですが。どうなることや…

法事

ひいじいちゃん&ひいばあちゃんの法事で、日立に来ています。昨日は、大洗に寄って、アウトレットと海で遊ぼうと思ったら、なおくんは、昼ごはんも食べずに、オモチャ屋と、キッズスペースで遊んでばかり。キッズスペースにはボーネルンドにあるのと同じお…