2021-01-01から1年間の記事一覧

レコーディング!

もう、だいたい冬休み。 2学期の模試やテストの成績はいまいちのようで大丈夫かなーと思う今日この頃ですが。。。 土曜日、先日の賞の副賞、という事で、 専門学校のスタジオにレコーディングに出かけていきました。 (6弦ベースは背負うには重すぎるので、…

2021刺さった曲、まとめ

去年から、サブスク使い始めまして(LINE MUSICですが)、 2020年も思い出の曲10選を作ったのですが、 LINE MUSICはたぶん、こうやって共有できないので、今年の分は、Spotifyで作ってきました。 一番聞いてるのはLIVEの数にも比例して、 1.Indigo la End …

誕生日

今年も無事に誕生日を迎えましたが、 なにせ、師走の月初の忙しさ。。。 いつも残業でバタバタしているというところですが、 今年は違うぞ!! ということで、 18:30有楽町はめちゃくちゃ定時ダッシュで、バタバタには変わりなかったけど 同じく誕生日の人…

11月ライブまとめ

ライブ3本はなかなか忙しかった!! そして腰痛が悪化したり、良くなったり、だましだましやってます(^^; ★11/1 ASIAN KANG-FU GENERATION @ビルボード東京 2nd 潔さん考案の、ノンアルカクテルFill inと 直前で電話予約しておいた、月替わりのHot LIVE BOX…

日比谷野音

10/10 indigo la End @日比谷野音 行ってきました。 日中、汗かくほどのいい天気で。それでも午前中雨だったため、念のためグッズのレインコートは持ってきたけれど出番はなく。 都会 結構後ろの方。傾斜はあるので、まあまあ見えるし、音響悪くないけど、 …

やっと登校した!!

先週半ばから、やっとリアルに学校に行き始めました!! 実に、1か月ぶりです(驚) 夏休みは部活に普通に行けてよかったと、ホントに思う。 中間テストでやっと登校、と思ったら、前日夜の地震の影響でJRがまともに動いておらず、急遽オンライン授業に変更…

舞台「独特な人」

先月末、「独特な人」影と毒、という舞台を観に行きました。 川谷絵音がやっているってだけで、どんな舞台なのかほぼ情報がないけれど、 最終的にはすごく刺さった。 半透明のスクリーンに次々映し出していく言葉や映像。。。今、舞台ってこんな技術を駆使で…

夏休み終わったのに。。。

今年の夏は、フェスも中止になり、 もちろん夏らしいことは何もせず、 辛うじて、夏休みの間は部活に行けて、惜しいところで予選落ちしてしまったコンクールにも参加できたから、夏休みらしくはあったのかもしれないけれど。 2学期始業式からは、ず~っとオ…

Billboard Live YOKOHAMAに行ってきた!!

場所は知ってたけど、まだ新しいし、初めて! 2021/7/7 indigo la End 「メタ」夜の部。 そんなに良い写真撮れてないけど、貼っておく。 入口 3F席からの眺め。始まるとシャンデリアは上に折りたたまれる。 上からにはなるけど、弾いている手元までよく見え…

洗濯機を買う

ウチの11年物の洗濯乾燥機は、 すっかり乾燥経路が詰まったと思われ、もう乾燥はされない状況だったものの、 洗濯できるので粘っていたけれど、 電源が切れない?!という事象が一日だけ発生し、怪しいので買い替えを決意。 シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-W11…

JAPAN JAM2021

5/4、一日のみ参戦。 連休中、午後はにわか雨が連日続いていたりしたのに、 この日は、終日雨が降らず。いい天気過ぎて、久しぶりのアウトドア長時間がちょっとこたえるほど。とにかく雲がない。 朝、開場前。 午前中、スカイステージ。 終演後。 感染対策は…

新学期、無事進級しました。

引き続き、コロナ禍。昨年度は、半分くらいオンラインだったんじゃないか? いつも家にいるような気がすると思ったら、 そして、春休みがやたら長いと思ったら3週間も休みで、 やっと今日、始業式、授業開始ですよ。 高校生に進級した感が全くないまま一年過…

続、コラボカフェ

結局、土曜日にもう一度行ってきた。 夜行・・・マシュマロの載ったカフェモカ 華にブルー・・・アイスクリームとショートケーキのプレート ケーキのクリームが多めで、ちょっと甘かったかな。 これが華にブルーで華にスノーなんだと思う。(ブルーはアイス…

コラボカフェに立ち寄り

indigo la End はまり出した矢先の新アルバム発売。 なんか色々施策が多くて、どこまで追いかけたら。。。 旧来のファンの方のつぶやき見ても、ここまで色々あるのは嬉しい悲鳴らしい。 一応、緊急事態宣言中だしねぇ、気になるけどわざわざ行くのも。。。と…

一応、バレンタインデーだったので

日曜日、バレンタインデーだったので、 ちょっと出かけて、おやつ買ってきた。 この時期ならではのザッハトルテです。 もう少し、ジャムっぽさを感じられても良かったけど、 甘さ、しつこくなくておいしかったです。

在宅(引きこもり?)生活、再び

お正月もずっと家にいて、わたくしは年末はひたすら断捨離したりしていましたが、 世の中のコロナの状況が年明け悪化していてどうなることやらと思っているうちに、もともと1月は半分オンライン授業の予定が、ほぼほぼオンライン授業になってしまいました。 …