2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント その2

サンタさんにお願いしたプレゼントはコレ。トミカヒーロー ヒーローツールシリーズ DXマックスディバイダー出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2008/09/24メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るドリル…

クリスマスプレゼント その1

昨日、かあちゃんは仕事でしたが。。。なおくんと父ちゃんはレスキューフォースの映画を見てきてご満悦だったらしい。しかしその後、川崎アゼリアでチキンを買出ししてたときに、隊員証を1枚なくしてしまったらしい。。。もったいない。 父ちゃんの雑感では…

流行り廃り

なおくんのマイブームがころころ変わるので困る今日この頃。 今はヤッターマンと、レスキューフォースらしい。クリスマスプレゼントは、怪獣じゃなくて、レスキューフォースのR1マックスの武器がいい、と言ってるし。で、てれびくんの付録のDVDをみてい…

最近のマイブーム

・父ちゃんのコレクションの(本当は隠していた)仮面ライダー龍騎の人形たちをたくさん出してきて、戦わせること。 ・その人形と一緒に寝ること。 ・父ちゃんが帰ってくると、「仮面ライダー龍騎のゲームやって」とお願いして、PCのゲームをみること。・…

イチゴの季節

・ミスドに寄って、イチゴクリームのドーナツを買う ・その帰りに、駅高架下の京急ストアの八百屋で、イチゴが安く出てたので今季初。イチゴ大好きなおくんの季節がやってきたようです。しかし、ケーキはきらいなので、ドーナツも、D−POPの中の4個しか…

つぶつぶヨーグルト

わたし”も”食べようと思って、COOP宅配で買っているのに、冷蔵庫に届いているのをみると、なおくんが3連のまま持っていって、全部食べてしまうのです!! ビフィズス菌の粒が入っているから、便秘のなおくんにはちょうどいいんだけど。それにしても。近所で…

急いでるときに限って(笑)

泣いてる見知らぬお友達も笑わせてしまう才能の持ち主*1らしいなおくんなのですが。。。出掛けに、「なおくんの、てぶくろんは?」と聞かれて、脱力(笑)、自転車に乗せられないじゃないか!昨日の夜は線路をつなげていて ポイントン、といっていたし。(以…

こどもの国へ行く

やっと、天気も良くなり、連休だし、ということで、こどもの国へ行きました。広い園内をかなり遊びつくし、夕方までヘトヘトになりました。

ウルトラマンのお店

なおくん念願?のウルトラマンSHOPに行って、ウルトラマンと写真を撮ってきました。 http://www.namco.co.jp/ar/herosbase/ultramanclub/ ウルトラ隊員になって遊べるコーナー(有料)で、思いっきり遊んで大満足。 キャンペーン中だったらしく、遊んだ…

マイブーム

・森永チョコボール(もりながちょこぼーる、と言う)のイチゴ味 どうしてもエンゼルマークはでません(笑)・大怪獣バトル(に出てくる怪獣) カードゲームは難しい&お金かかるのでやらせません。見てるだけ。 近寄るといつまでも見てるので駄目。・いまさ…

ピューロランドへ行く

外は曇り&小雨で、冬のような寒さ(10度そこそこ)なので、外遊びも不可。ということで、夏ごろもらってあったペアパスポート券を消化するため、サンリオピューロランドへ出かけてみました。 ウチからは微妙に遠いので(高速飛ばして1時間半くらい)タダ…

おたふくじゃなかったのか?

結局、熱も出ず、ほっぺもほとんど腫れず、金曜の夜には元気になった感じ? しかし、ろくなもの食べてないのでその分元気が出ない感じ? 父ちゃんがずっといなかったのも寂しかったらしい。帰りを待っていたけど、もう夜中なので、「病気で休んだんだから早…

おたふくかぜ?

昨日の朝、起こそうと顔の向きを変えようとしたら、「痛い!」というので、よくみるとなんだか耳の下が腫れてる?ような・・・まあ、熱はなさそうなので起こして、朝ごはんを食べさせようとしたら、口を開けようとして「痛い・・・」と耳の下を押えていたの…

次の休みにはぜひ

なおくんは、ピクニックに行きたくて、お菓子を買いだめしています(笑) 日曜日に思い立って、ホットケーキミックスで焼いたクッキーも、「ピクニックに持っていくんだ」といって大切にタッパーに詰めたまま、ほとんど食べずに飾ってあります。しかし! そ…

トレッサ横浜を偵察

鶴見の海側に住んでる者にとって、山側は非常に遠く、話題スポットらしいのにいまだに行ったことなかったのですが、マンションのお友達(女の子)のうちがよく行って遊んでいるというので、偵察に。なおくんは、昨日パパと買い物に行ったときに3つも買った…

掘り出し物

うちの会社で印刷をしたので、何冊か見本でもらったものが事務所の本棚に眠っておりました。石ノ森章太郎変身ヒーロー画集 (After1975)作者: 石ノ森章太郎出版社/メーカー: ジェネオンエンタテインメント発売日: 2004/06メディア: 大型本この商品を含むブロ…

3ヶ月たっていた

7月にアンパンマンのヘアサロンで散髪してから早3ヶ月・・・ 頭のてっぺんの毛が凄く多いなおくんなので、いい加減朝は凄い髪型になってること多し。そして寒くなってきたので、お風呂上りに乾きにくくなり、風邪を引いたら困る。ということで、いざ、散髪…

運動会などなど・・・

運動会は天気にも恵まれ(ほんとに。昼過ぎまで晴れていて、終わったとたん雨が降ってきた!)、なおくんもつつがなく競技をやって、見てる間はおとなしく園児席(テントの中!高待遇(笑))にいました。 父ちゃんがビデオ係で、母ちゃんが競技手伝いや親子…

週末は運動会

今年こそ雨が降らないで欲しい。。。日曜までギリギリ大丈夫かなぁ。昨日今日は凄くいい天気だけど。ポニョの踊りのネタバレをこないだの日曜日に急にやりだしたなおくん。水色の毛布を持ってきて、「こことここ持って。こうやってやるんだよ」とポニョを聞…

サクサクのチョコ

てっきり新製品なのかと思ったら、ブルボンのアルフォート(ビスケットにチョコがくっついてるもの)でした。よく見かけるし、いつものコンビニにも置いてあるのになおくんが見つけられなかったらしい。スーパーへ行くと、ちょうど安売りしていた(笑)あと…

フリマ

マンションの中庭で居住者限定のフリマがあり、毎度ながらウチも出店。溜まってしまって使っていない食器や、なおくんの着られなくなった服、ガチャガチャなどで買ったり、もらったりした細かいおもちゃ&シールやぬりえなどの女の子向け文具系を出したので…

CM

何かのチョコのCMをやっていて、なおくんが「かーちゃんみて〜」と呼んでいたのが最初は聞こえず、聞こえたので急いでいくと終わってしまって、「もう〜!!」と怒られてしまった。その、サクサクの?チョコを買いに行きたいんだとかなんとか言っているの…

CMを見たりして

最近のなおくん、休みに行きたいところがたくさんあるらしい。 たとえば・・・ ディズニーランド(ミッキーのいるところ、と言っている) おもちゃ王国(相変わらず) 芋掘り(先週の?アンパンマンでやっていたりしたので) ピクニック(私が見てたフェリシ…

歌いながら通園

初代仮面ライダーの主題歌や仮面ライダーV3の歌を、自転車に乗っているときに、かなり大声で歌っております。。。なのに、カラオケで歌うのは恥ずかしいそうです。公道で歌うほうがよっぽどだと思うけど(笑)。

富士急ハイランドへ行く

世間の夏休みも終わり、天気予報も午後にはまた雷雨かも?という微妙な予報で空いてるだろうということで、仮面ライダーを見てから出発してみました。 神奈川県を横断するのは意外と距離がある・・・渋滞無しで所要時間2時間。到着するとまず目に付くのが巨…

体操をする?

以前から時々、「みてみて〜」といいながら、ブリッジをやったりしていたなおくんですが、最近は腕立て伏せもやったりします。あんまり肘が曲がってないけど。(一緒にやろうといわれる。母ちゃんは、腕力が前より付いたらしくできるようになっていた。) 保…

夏休みの宿題

なんと、保育園なのに、夏休みの課題で、えにっき(2日分のみ)と歯みがき表を休み前に持って帰ってきたなおくん。しかし、夏休みの概念もない+塗り絵の類は興味なしのなおくんに、積極的に取り組む様子はないまま、提出日前日に(笑)。それで、描いたも…

トーマスすごろく

今朝は、なぜか早起きをしてきて、おもむろにカーテンを開けると「かーちゃん、朝だよ、起きて」と6時に起こされた。完全なる自己都合。普段は起こしても起きないくせに(笑)で、朝から元気に色々やっていて、父ちゃんの部屋の棚の上の方に、青い紙包みの…

ズーラシアへ行ってみた

天気がよければプールに行きたいところだけど、とにかく涼しい上に天気が悪い。。。 しかし、午前中、なんとなく薄日が差してきたので、雨は持つかな?と、近場で行ってないスポット「ズーラシア」へ出かけてみました。到着すると、ちょうど、ゾウさんのご飯…

イベント色々

なおくんは14〜17までがお盆休みでしたが・・・14日 劇場版ゴーオンジャー&仮面ライダーキバを見に行く(映画館ははじめてだった) 15日 近所のイトーヨーカドーの屋上で、ゴーオンジャーのイベント(無料・しかし暑すぎ) 16日 14日にボーネル…