2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期講習開始

今日から、夏期講習。 お弁当持ちで、午前2時間、午後2時間授業。(どっちみち、学童でもお弁当なので、そこは大差ない。) 1人で9時発のバスで行くので、家を出る時間の5分前にアラームが鳴るようにセット。めんどうだな〜とは言っていたものの、4年…

明日から夏休み

2学期制なので、終業式はないのだけれど。とりあえず夏休み。 宿題はどれだけあるのか? 夏期講習は10日ほどだけど、夏期テストに出る範囲の漢字はたんまりテキストに載っているし、 計算は一日分は少ないけどみっちり夏休み期間中やるように仕向けられて…

2ケタ突入

昨日は、(年齢が)1ケタなのは今日までだねー、という話をしたりして。前夜祭?のごちそうリクエストがケンタッキーだったので、ちょうど安くなっていた9ピースバーレルを買ってきてもらって、たらふく食べました。。。サラダしか用意せず、楽させてもら…

誕生日近し

3DSで、欲しいゲームがいまいちなくて、モンハン4にしようかな?と言っていた矢先、妖怪ウォッチの実況*1を見て、進んでいくと、強い妖怪と戦えるので面白そうだと気付いたらしく、今更ながら、妖怪ウォッチにリクエストが変わりました。今なら、まあ手…

日能研3日連続

月・水が授業のところ、後日テストで昨日もみっちり行ってもらった。火曜日は毎週じゃないけど6時間の日で、昨日は6時間だったので、学童にいったん寄って、おやつ食べたらすぐ出発、とかなり忙しいスケジュール。 テスト後はぐったりして出てきた・・・ …