2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼き

引き出物のカタログギフトで選んだ、たこ焼きプレートが、届いて、早速夜ご飯に焼いてみました。 なおくんが、なぜかたこ焼きが好きで、よく冷凍のをチンして出してます。(トッピングはソースだけがいいというので、外ではあまり食べない。タコだけでは食べ…

ディズニーランドに行く

なおくんも母ちゃんも、色々大変で、疲れました。 でも、それなりに楽しんで来れたと思います。平日は空いてていいけど、お友達とペースを合わせて行動するのが、実は、結構大変だったので、 土日になっちゃうけど、また母ちゃんと(父ちゃんと)行けるよ。…

作品?

突然、ペン立てから筆ペン(サインペン式)を持ってきて、裏紙のメモ用紙になにやら書いていたので、 ぺんてるのちゃんと筆になってる、元祖筆ペンの太いのを出してきてあげると、 こんな作品を書いて、 (これは、やま、と言う字だよ、などと創作文字の様子…

魔法缶が届く!

意外と早かった? 宅配ボックスに届いていて、帰りに父ちゃんが取ってきてくれました。お風呂のあと、早速渡すと、それはもう夢中になって中身確認。 ・缶(宝箱みたいな形で、15センチくらいの大きさ)これが一番豪華かも(笑) ・入れたものが消える魔法の…

お小遣いで

フリマで稼いだおこづかいで、 またまたこれを買いました。トランスフォーマー アニメイテッド TA11 ダージ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2010/03/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見るなおく…

北海道に行ったら・・・

心底チーズの大好きななおくんですが、 最近よく言うのが、北海道に行って、カマンベールチーズの作ってるところに行きたい!とか、牛のお乳を搾りたい!とか。世は工場見学ブーム?ですが、好きだと5歳児でもそういうこと思いつくんですね。。。ちなみにカ…

銀のエンゼル、達成!!

土曜日、保護者会の後、お昼のおにぎりを買って帰るついでに、懲りずに、イチゴチョコボールも一つ買って帰っていたのですが、、、 台所に放置していて、午後、開けてみたら、銀のエンゼルでた〜!!と言うわけで、5枚達成したので、早速、応募用紙をプリン…

でた!!

フリマで、10円でゲット。

父ちゃん弟の結婚式へ

GWのメインイベント! 私や父ちゃんだって、ジミ婚ブーム?のせいか、結婚式なんて数度しか出たことないのに、子供らは大丈夫か・・・?と、やや戦闘態勢にて出発。 まあ、幸い、午後からの挙式披露宴だったので、朝はゆっくり目に出発するも、途中事故で…