2013-01-01から1年間の記事一覧

サンタ来る

サンタさんは、突然のオーダー変更に、調達が難航してましたが、 何とか仕入に成功し、 朝には無事、クリスマス用靴下の中に納まってました。寝る前には、Googleのほうのサンタ追跡を眺めて、「まだ来ない?」「いまどのあたり?」とそわそわしながら、自ら…

直前オーダー変更(笑)

気づけば、師走も残りわずか。。。 先週、サンタさんへのリクエスト、ということで、 一筆書いて、ベッドの近くにおいていました。3年生にもなって、メモ用紙に『リクエスト Wiiリゾート』としか書いていなかったので、 これじゃ、誰に誰から、何のリクエス…

冬の味覚いろいろ

北海道から、毎年恒例長芋1箱 とろろは定番だけど、生ではなおくんは食べないので、 半月切りにして、バターソテー(塩コショウ味・好みでベーコン)にするとホクホクでおいしい。 いきなり、じいちゃん(なおくんにとってはひいじいちゃん)から塩引鮭半身…

ティップネス飛び級

スイミングの検定は奇数月の月末、ということで、まだ、キックの始まりの簡単なところなので、受かっただろうと学童にお迎えの時に聞くと、「上手だったから、こんど19級だって!」とのこと。 あれ、今まで21級だったから、飛び級あるんだ!と初めて知り…

フリマで儲ける

日曜日は、先月の天候不順で何度も延期になっていた、マンション内のフリマに出店。 なおくんのおもちゃ、粗品等のがらくた、集めてたわけじゃないのに付録などでたまりまくってた古いカード類(仮面ライダーなど)、小さくなった洋服など。 ダイソーでカー…

ミツクリザメ

相模湾で深海ザメ、大量捕獲!八景島で緊急展示! ということで、生きてるところ見られるのは貴重すぎる!見に行こう!ということで、学校から帰ってきて、歯医者に行った後、午後から八景島へ。 水槽の中でお亡くなりになってしまったサメもいる中、かろう…

創立140周年

土曜日は、創立140周年の式典ということで、通常通り登校・・・したと思ったら、9:30前に帰ってきた!早すぎる。それで月曜代休。。。(その後、地域の方を招く式典があるとのことで、役目のない児童は子供の式典のみで下校だった) そんなわけで、今年…

3DS修理完了

月曜に発送した3DS・・・土曜日の午前中に、代引きで戻ってきた!早かった! 修理代金も、充電端子の部品代+技術料だけだったので、4200円のみ。 スライドパッドのところは、部品交換というほどのものではなく、中のシート?の交換のみで済んだらし…

3DSを修理に出す

ちょっと前から、スライドパッドの反応(下方向)が悪くなっていたので、 年末前に直しておいたほうがよかろう、と思い、 任天堂に修理を依頼中。ついでに、充電の端子も接触が悪くなっていたので、それも記入。送るための箱を無料でもらえるとのことだった…

学校は休み

夜からの暴風警報にて、学校は休校。とはいえ、朝7時の時点の判断なので、それでは間に合わないから、6時から弁当作りました。 6時台は雨風ともに強くて、やだなー、と思っていたら、 7時過ぎから急に明るくなって、晴れて、8時前には雨は止んだので、学童ま…

祝日のティップネス

昨日は祝日だったので、スクールバスに乗らず、送り迎えしてみた。 見学ロビーがすごく狭く(ロビーというより廊下)、未就学児クラスの時間と低学年の時間は、超混雑! なおくんは、とりあえず、習うのが初めてということで、22級(けのび)のクラスだけど…

ゼルダの伝説クリア後

先週の3連休中に、ゼルダの伝説 スカイウォードソードをクリアしました。 散々、謎解きとか、カボチャバーでのハープ弾き*1とか手伝ってあげたのに、 いない間にクリアしてしまったので、エンディングは見させてもらえなかったです。。。 で、クリア後も、残…

習い事はじめる

駅前に、ティップネスがこの夏OPENし、9月からはやっと、キッズスイミングも開講! たしか6月に先行申し込みをしたので、忘れたころにやっと始まった気分。 スクールバスも出ていて、月曜日が、うちの学区の方面なので、月曜日に通っているけど、月曜…

習い事はじめる

旧作でたのしむ

夏休みも終わり・・・いろいろ本人的に大変だった宿題も無事に終わったということで、 先週末に新しいゲームを買いました。何しろ、Wiiしか持ってないけど、YouTubeでいろいろ研究しているので・・・ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 ス…

北海道

お盆休みは、2泊ですが、北海道へ行ってきました。 朝、5時に家を出て、6時前には羽田に到着、7時前の飛行機で。 8時半には、新千歳空港からでてきたよ。飛行機は速い! 千歳でレンタカーを借りて、郊外の畑地帯へ。 昼前には、なおくんのいとこたちの…

やっとプール日和

学童で、月水金は、午後にプール(歩いて5分の公園)に連れて行ってくれるのを楽しみにしていたのに、夏休みになった途端、梅雨のような天気に戻ってしまって、なかなかプールにも入れなかったけれども、やっと、今週はフルで入れる様子。 普段はやる気がな…

なつやすみ

朝起きる→Wiiをやる→ゲームの合間に朝ごはんをつまむ→母ちゃんは会社に行く→9時にタイマーでエアコンが切れる→学童に行く17:30すぎ、学童から帰る→チャレンジなどをやる→Wiiをやる→母ちゃんが帰ってくる→ご飯ができる→ゲームの合間に食べる→時々…

悔し泣き

うちはまだ、ピクミン2で遊んでいますが・・・。 やっとこさ、もう一個ヌンチャクを買ってきて、なおくんとかあちゃんで2Pバトルなどしてみましたが、かあちゃんはピクミンがまったくもって、うまく操作できなくて、変なとこ投げたり、食われまくり・・・…

9歳になりました。

突然暑いです。 で、週末くらいから、おなか等にとびひっぽい、膿を持ったできものが広がってしまっていたので、土曜日に父ちゃんと皮膚科に行ってもらったら、 水疱瘡の疑い!? だって、おととしもちょうど誕生日のころに その診断を受けて学校休む羽目に…

ピクミン3体験

日曜日に、次世代ワールドホビーフェア行ってきました。 すごい混んでました。 お目当てだった、ピクミンと、パズドラの無料配布をもらって、多少物販でかいものしてきたくらいで、 あとは、おはスタステージを見たら、そのあとは、もうほとんどの試遊の列は…

最近は・・・

母ちゃんがいろいろ忙しいのですが・・・・6月から、(ゲームの時間が欲しいため)学童より一人帰りを始めました。5:30になると学童を出発するらしい。 ・ゲームの前に、勉強は終わらすことになってます。 ・Wiiの占いに凝っている?毎日の服の色をラッ…

新スマブラ

が、発表になるらしいですね。 しかし、ニンテンドーダイレクトはいつも夜遅いので、 明日、見たほうがいいかも。毎日、学童からいそいそと帰ってきて、せっせとチャレンジを終わらせて、ひたすらスマブラをやっているようです。 ステージ作りとか、なんかい…

Wiiリモコンがまだ、1台しかなかったので、 もう一台を買いにいきました。Wiiリモコン プラス (アカ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/11/11メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 197回この商品を含むブログ (13件)…

なおピクミン

なおくんは我が家のピクミンなので、母ちゃんが「ぴぴーっ」と笛の音のまねをしたら、寄ってきて、指示に従わなくてはなりません(笑)。ということで、ぐずぐずしているときはしばらくこの方法で(笑)。ところで、ピクミン世界には、昔のナショナル乾電池…

ピクミン2

すっかり、ピクミンにはまり、 PCのスマブラ無料ゲームはお休みのようです。紫ピクミンがかわいいかも。しかしつれて帰れず大量に失う。。。 きのう、やっと黄ピクミンが登場していました。 夏にはピクミン3が出るので、 また流行るかな? 父ちゃんが大量…

ひょんなことから・・・

日曜日にマンション内のフリマがあって、 お友達(入居当時からの。女の子なので遊んだりはしないけど)の家もいつも出店しているのだけど、 今回、WiiUを買ったから、Wii本体のみだすよ、と事前にパパから連絡をくれてました。 ということで、取り置…

本屋

天気がよいので、川崎まで自転車で、 なめこの本を買いに行きましたが、続・世界のなめこ図鑑(ブックマークつき)作者: 金谷泉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/04/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るコレもリクエストされて…

無理やり外へ

家にいると、パソコンかDSしかしていないので(もはや中毒)、 前半は、29日に江ノ島水族館へ行ってきました。 後半は、直前でキャンプ場の部屋が取れたので、相模湖で体を動かしてきます。 天気はよさそうだけど、朝晩が寒いなー。 温泉ができたので、泊…

漢字

3年生になって、画数の多い漢字が続々と出てきているけれど、なんだか、画数が多いほうがマスに四角く書けるからか、毎日の宿題の漢字プリントはすごくきれいになった気がします。。。 で、学校独自の漢字検定というのがあって、2年生までの級は全クリアし…