2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなまつり

男の子でも、園ではすっかりひな祭り気分のようで・・・段飾りも飾ってあるし、3日はパーティもあるし、のようです。 それで、去年も歌っていましたが、「うれしいひなまつり」の歌を今年も歌っています。 びっくりするのが、この歌、4番くらいまであるのに、…

追記

翌日は、帰る前に、まだ新しい、那須のアウトレットに寄ってみました。 その中の那須ロコマーケットがとても良い感じ。おみやげ物もそろうけど、地元の特産物(野菜・肉・卵などなど)がたくさんあったりして。いかにもお土産屋!という感じではなくて素朴な…

地吹雪スキー

前夜出発、仮眠所泊で、那須へ行きました。 前日からの悪天候を引きずり、雪や雨こそ止んで、晴れつつあったものの、とにかく風が強くて、時々地吹雪が。 ゴンドラも何とか動いてましたが、かなりの減速運転で、クワッドリフトのほうが速そうなくらい。凄い…

東京ドームシティ

毎度ながら、おもちゃ王国へ。せっかくなので、なおくんを何とか説得し(?)スカイシアター素顔の戦士公演も観る事に。前夜の嵐もおさまって、コート要らずどころか、長袖Tシャツ1枚でも暑い位のお出かけ日和。(花粉症の父ちゃんはたいへんだけど)シア…

不明な病気?

結局、りんご病は流行っていなかったし、赤みもそれほどでもなかった。。。何なんだろう?ということで先生たちも気にしてくれていましたが。今朝はだいぶ落ち着いてきました。変なもの食べたのかなぁ?

N教アワー、マイブーム

朝は、とにかくテレビを見ないと目が覚めないなおくんですが、最近は、教育テレビの7時代後半〜8時代前半でやっと出発。(一応自分でテレビを消す)久しぶりに「にほんごであそぼ」を見てると、法螺侍(ほらざむらい)がリニューアルされてて、なおくん大…

これは、りんご病?

おとといくらいから、なんだかほっぺがちょっと赤くてぶつぶつ?と思っていましたが、暖まるとかなりひどい見た目になっており。。。(涼しいとほとんど目立たないけど) 父ちゃんは、汚い手で触ったから体のがうつったんだ!と言っていましたが。 どう見て…

怪獣と宇宙人

ウルトラ怪獣シリーズ25 ナックル星人出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/08/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るウチの怪獣たちの仲間に、ナックル星人という宇宙人が仲間入りです。 何でコレがいい…

おてつだいしたい

何かと、自分でやりたくなってきたらしいなおくんですが。。。 台所でも「なおくんもおてつだいする!」というので、自分が食べたいと言った海苔もちを一緒に作ったりして。準備(母ちゃん担当):もちを袋から出す、お皿としょうゆとのりを用意する。 1(…

掻きこわし

年々、乾燥肌もなんとなく落ち着いてきた感じ。(というか、乾燥するので冬場はほとんどせっけんで洗わないようにしたから)しかし、部分的に痒いところをガシガシ掻いて・・・冬なのに、掻き壊しのおでき(とびひ寸前)を作ってしまうから困ります! 体温が…