2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だめだめあきらめちゃ?

年々、駄目になってるような気がしてならないんですが・・・ たとえば、お遊戯の衣装、スキーウエア、などを着ないこと。進歩してるのは「言葉」くらいではないのか?と思う今日この頃(それも重要ですが)WorldWideKidsのDVDは良く見ていて、急に「I'm C」…

お遊戯の練習

お遊戯会に向けて、毎日練習中らしいなおくん。しかし、衣装を着るのが嫌いで。。。三角帽子と靴だけは喜んでいるのですが。靴は、上履きに黄色いフェルトの靴カバーを付けているので、ディズニーキャラクターが履いてる靴みたいなイメージ。 家でも着る練習…

今シーズン初

明日から2泊で、毎年行っている那須高原へ雪遊びに行ってきます。。。スノーブーツも買ってあげたけど果たして今年はちゃんと履いてくれるのか? 連日の寒さで、雪はたっぷりありそうですが。

少しだけ雪

今朝はやっと?雪がうっすら積もりました・・・出かける頃はまだかろうじて雪+あられって感じでしたが、9時過ぎにはすっかり雨にしかも本降り。この勢いでずっと雪だったら相当積もると思いますが、何しろ海っぺりなので暖かいらしい。(雪だから自転車で…

これはすごい

エジソンのお箸 右手用 ブルー出版社/メーカー: ビリーブメディア: Baby Product購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (14件) を見るちょっと西松屋へ探し物に行ったついでに見かけたので、買ってきました。 コレはすごい、一日で、なおくんも箸マ…

最近のなおくん・・・

このところ体ばかり大きくなって、もう少しがんばりましょうということが多い・・・・やだやだ、ばかり言う ・まだ家ではトイレに行かれない。かたくなに拒否。 ・アイスばかり食べる ・チョコばかり食べる ・ジュースといえば、りんごジュース ・手を洗うの…

寝正月

すっかりなおくんは寝正月でしたよ。だって朝は起こしてもふて寝?していて10時にならないと起きてこないし、昨日は朝早く起きて大好きな水族館に行こう!って言ってたのに、朝になったら行かないって言うし。。。今朝はパパに仕方なく保育園へ連れて行か…

お正月

あけましておめでとうございます 今日は、パパの実家へ、泊まりに来てます。小鳥がいるのですが...オリから逃がしてしまったりして。