2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お小遣いにはかなり多い!

なおくんは、かなりお金持ちですが、普段、使うわけでもないし、お小遣いとしては全くあげていません。 で、どこで稼ぐのかというと、マンション内のコミュニティー行事として年1〜2回行われるフリマに参加して、 おもちゃ等の売上金が、全部なおくんのお…

カリテ国語でクラス1位になる!

今回、ちょっとズルい方法ですが、 あまりにも平日に復習できてなかったので、 土曜日に用事があって振り替えたふりして、 みっちり復習して、日曜日にカリテを受けました。本人も、テスト終わって出てくるなり、今回は国語ができたよ!と言っていて、 家で…

ディアボロ練習

日大のジャグリング部で教えてもらって、買ったのはこれです。スターターディアボロ ベアリングタイプセット・通常セット 30053913-1 色:ブルー出版社/メーカー: RAD FACTORメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る学童にも持って行っ…

文化祭めぐり感想その3

その3 日大(日吉) 先週の日曜日、急きょ予定を立てて、カリテ振替を受けた後お昼から行ってみました。 直線距離は近いんだけど(Yahoo地図で確認すると、6.7キロ)・・・どうにも直線で行ける交通がないので、やはり1時間くらいかかるかなぁ。 スクールバ…

文化祭めぐり感想続き

その2 横浜創英 こちらの学校は、7月に学校説明会&子供向け理科教室に行っていたので、文化祭の招待ハガキが来ました。 最初は違う学校を見に行ってみようかと思っていましたが、 なおくんが、学童のお泊り会明けで寝不足だったので、近い学校にしました…