2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が止んで、スカイシアターへ

朝は凄い雨だったので、どこか別のところへ遊びに行こうと思っていたけど、水族館も、アンパンマンミュージアムも行きたくないというので困っていましたが・・・ 昼ごろ、急に雨も止んで晴れてきたので、15時の回はやるだろう、と思い、HPを調べていると、早…

最近のなおくん

・トイレに入ると、鍵をかけてしまうことが多いけど、ズボンもパンツも脱いで、便座によじ登って座るようです。(そうしないと足が開かず座れないらしい。)そして、用を足した後は、パンツとズボンは必ずトイレに置き去り・・・。 ・「今日は雨?」とか「今…

トイレに座る!!

家に帰ってきてしばらくすると、トイレに駆け込んだなおくん。もう、おしっこは一人でできるので特に気にしてなかったのですが「来ないでね、しゃべんないでね」と言い・・・しばらくすると、「おしっこでたよ」というので見に行くと、便座に座っておしっこ…

食玩で・・・

ほぼ毎日寄るコンビニにも、色々新製品が並ぶので・・・ チョコレートやアイスでなく、食玩を買ってしまったりします。

ゴーオンジャーショー・ふたたび

ということで、3日も4日も駄目で、パパ実家へ行ったり、ママ実家から来てもらったりしてすごしてましたが、 やっと、5日に何とか天気が持ちそうだ(持ちそう、という程度の天気ですよ、それでも)ということで、朝から水道橋まで出かけました。 先に整理…

関東のGW、天気悪すぎ〜。天気予報が一時間ごとに違うとはなんだよ〜(怒)

雑穀ご飯が好き

やずやの発芽十六雑穀ごはんを数日に1回は炊いているので、なおくんの保育園に持っていくご飯にも、ストックがあるときに入れています。 で、昨日の朝、型抜きおにぎりにしたご飯を冷ましていたら、台所に有るのを見つけて、「これ食べてもいい?」と朝ごは…

やや早起き。

たまには、起こさなくても起きてくる日もあり。 7時前に起きてきて、眠そうに寝転がりながら「シャキーン」など見ていたなおくんですが・・・。 今日は、父ちゃんが遅く出るから送って行ってくれるとのことで、着替えやら何やらやってくれたら、早々と行く…