2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝はグズグズ

相変わらず夜更かしのなおくん。そして朝は8時になって無理矢理着替えさせても、出かけるのを拒否。 昨日おとといは、おんぶ紐を見せて何とかおんぶされてもらったけれど、今日はさすがに暑いのでそれはイヤだし、嫌がるのを無理矢理抱えて玄関まで運び、さ…

パパと留守番

公園に行ってきたようです。普段はパパ嫌いなくせに、パパしかいなければいい子にしているそうです。

また散歩

昨日の夜も、食事が終わってしばらくすると、私を引っ張って玄関へ。外に行く〜ということで、流しも片付いていないまま、お散歩へ。しかし、夜の8時なんて、誰も中庭にはいないし、ロビーにも人はまばら。マンションの前の芝生を歩いていると、犬にはたく…

夜更かし

遅いけど、10時には「ねんね〜」だったなおくん、ところが、ここ数日10時を過ぎてもねんねはイヤイヤ、テレビを消すと怒り、ちっとも眠くないもん!と言いたげ。。。どうしちゃったんでしょ?昨日も夜9時ごろに外に散歩に出たりして・・・。10時半に…

好きな場所

スライド本棚の隙間。 よく指もはさんで泣いてます。

Jam大好き

NHKのプチプチアニメ「ジャム ザ ハウスネイル」にはまりすぎのなおくん。昨日は何を思ったか、10時になっても寝ず、夜中まで何度もリピートしてみていました。終わるととっても怒るのです。。。他のビデオはいやだと駄々こねまくり。効果音?も勝手に…

よう!

先週くらいのある日、保育園の連絡帳に、『昼寝から起きた時に、「おはよう!」と先生が言うと、寝ぼけながら「よう!」と答えてくれます』と書いてあって、あれ?おはようって言えたっけ?と思っていたら、家でも朝起きた時に「よう!」と答えてくれるよう…

大洗 その2

翌日は朝からかなりの雨。なので大洗水族館へ。割と最近リニューアルされたばかりのようでキレイでとても広い!!相変わらず海獣ショーが泣くほど嫌いななおくんは、せっかくショーを見ようと思っても、「あっちー」と外を指してワアワア喚くので仕方なく館…

大洗

1月に熱を出して参加できなかった分のリベンジということで、パパ方のじいじ、ばあばが宿を取ってくれて、お泊り旅行に行ってきました。暑くなる予報だった割には、段々曇ってきてしまって、やや涼しく。浜辺で遊べるかな〜と着替えはたくさん持ってきたけ…

梅雨入り

関東も梅雨入りしたそうです。って、朝のうちはしとしと雨だったのに、出かける頃になったらどしゃぶり。せっかくなおくんのレインコートも買ったし、ということで、頑張って自転車で行ってしまったけれど、さすがに雨がひどくて、なおくんもほとんど泣いて…

着たくない〜

極度の暑がり?なのか、時々パジャマやシャツを着るのを嫌がってどうしても着てくれない時が。昨日の夜はパジャマを嫌がって、何とかシャツは着たものの、ズボンは寝てからはかせてもらったり。今朝もランニング着せたら、嫌がって脱ごうとして伸びちゃった…

また水族館

パパの会社が池袋へお引越し。で、少々会社に行きたいというパパにくっついて、池袋まで。昼近かったので、案の定、車中でお昼寝に入ったなおくん。パパが会社に出かけてから起きたので、買ってきてくれてあったおにぎりを、サンシャインの外のベンチで食べ…

お祭り

近所の神社のお祭りに行きました。 神社の境内で忍者走りをしたり、 焼そばを独り占めしようとしたりしていました。 風車が欲しいというので買ってあげたのですが、そんなに遊んでません。 (500円もする)

遠足は海へ!

保育園の遠足は、新江ノ島水族館。多分一番行きたかったのはパパですが(笑)広島へ出張に出かけていきました。詳細は後ほど。とりあえず、マイフォトに写真UP。デジカメ持ってってないのであんまり撮れてませんが。あと、海にもひざまで入りました。携帯…