2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予防注射、打ったら・・・

延期になったインフルエンザの予防注射へ、朝一の予約で父ちゃんに連れて行ってもらい、 9:30頃には無事に登校、したのですが・・・ 昼前に「熱が38度でつらそうです」との電話が。 13時ごろ保健室に迎えにいくと、爆睡していました。ちょうど、同じ日に…

お熱が出ました

めったに風邪をひかないなおくんですが・・・ 昨日の午後、保健室から38度の熱です!と電話が。 それにしても昨日は寒く、お迎えもちょうど下校時間だったけど、ダウンのジャンバー出したのに寒いし冷たいし。。。(夜の天気予報を見ていたら、15時には…

昨日の続き

そうそう、説明会で必ず注意して聞くべきポイントは【建学の精神】歴史のある学校だと、かなり昔の精神だったりするけど、 それが今の時代にどう息づいて、根付いていて、子供たちを教育しているか、っていう話が大抵なされる。そこを熱く語る学校は、信用で…

学校説明会など

何校か説明会に行ったり、先日、鶴見で夜に開催された日能研の「学校を知る会」(3校から広報の先生が来ていてとてもお得な会だった)に参加したりして、やっと、各校の違いや、なんとなく見るべき、聞くべきポイントが分かりつつある感じです。現時点での…