2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、学校見学

そんなわけで、まったく勉強のやる気がなく、偏差値は見てはいけない状態ですが、 今のうちに、私立中学とはどんなところか?ということで、 オープンスクールに参加したりしてます。先日までに3つの学校を見てみましたが、旦那曰く、「学校によってこんなに…

学校始まりと同時に、涼しすぎ!

昨日から、学校始まりました。(前後期制なので、2学期ではない) と、同時に、数日前までの猛暑はどこへ??? 一気に最高気温が10度近く涼しいのですが・・・さて、夏休み、時間はたっぷりありましたが、まったくというほど復習はしておらず、週末の全国模…

海水浴@房総

誰もいないように見えますが・・・ 海水浴場ですよ! お盆休みといえども金曜日なので、空いていました。とりあえず一日目は、房総半島最南端近くの宿泊するホテル近くの海水浴場へ。 波もほとんどなく、ぷかぷか浮いてます。小さな漁港を挟んだ隣に大きな磯…

ゲームプログラマー体験教室

県内のいろんな専門学校が夏休みに開催している体験教室に、ゲームの教室があるから、ぜひ!!と学童の先生が教えてくれたので、申し込んでいたもの。 無料のWebサービスの、「Scratch」の入門編。 Scratch - Imagine, Program, Share 簡単な命令であれば、…