2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大苺を食べる

前の記事に載せるため、台所で苺を出していたら、見つかってしまいました。仕方ないので、丸ごと一つ渡すと、「むしゃむしゃ、おいしいなぁ。」とテケテケ歩きながらパクついていました。最後の一口は私の口に押し込んでくれました。(へたに近いところはあ…

久々コストコへ

秋にコストコで買ったものが色々消耗してきたので、久しぶりに朝10時前出発で出かけました。高速で行けば20分くらいで到着してしまうので、その間に車で朝寝されちゃうと困るなぁ、と思いしまじろうの「音はともだち」のCDをかけてみました。すると、…

ヘルペス

ホントに、子供というものは次から次へと病気を拾ってくるものだなぁ。今度は、口の下にポツポツ赤い点々ができてきて、ちょっと痒そうだけど…と一日放っておいたら、水疱になって引っ掻いたのかジュクジュクしてきた、のが金曜日。ヘルペスっぽいよなぁ、と…

夜泣き???

昨夜も大体いつもどおり、9時半ごろに一緒に寝たけれど、12時半頃に目が覚めて泣いて、しばらくしても泣き止まない。こちらも目が覚めたらトイレに行きたいし、喉も渇いたし、また歯も磨いてなかったしで、仕方なくなおくんから離れると、泣きがヒートア…

生活パターン

寝かしつけ→そのまま一緒に寝てしまう。ので、頑張って生活パターンをこのようにしてみました。帰宅→ご飯の支度(3人分)→なおくんと一緒に食べる→片付け、家事、一緒にビデオを見る→風呂に入る→一緒に寝るそうすると、なおくんの寝る時間がどうしても10…

キャラメルコーンおいしそう♪

テンプレート替えてみました! 一番下までスクロールすると原寸大らしきキャラメルコーンがおいしそうです(*^_^*)さて、このところのなおくんは、口さびしいのか、哺乳瓶やおせんべいばかり口にしています。おせんべいなら、まあ、良いかな〜とは思うもの…

それは違う〜

昨日の夜。まだ、未使用のオムツを持ち出し、ポイのところへ行って、一生懸命ポイしていました。。。使ってないのはポイしなくいいんだってば〜。仕方ないので、後から私が拾っておきました(笑)ものを教えるのも難しいなぁ。

キッズルーム

外は寒いので、休日のお昼前は大抵キッズルームで遊びます。右側にはおもちゃもたくさんありますが、やっと木馬に乗れるようになってきました。カメラを向けると、やけに笑顔。手に持った包丁が気になります。

1歳6ヶ月健診

に、行ってきました。受付は9時からだったけど、早く受付したほうがさっさと早く終わるので、8時半に家を出発、といってもいつもより30分遅い。10分ほどで区役所に着くと、やっぱりもう受付していて、10番!でした、これならすぐ呼ばれる。なおくん…

最近の様子

・積み木の中の細長いパーツがお気に入り。ちょうど「火の用心」の拍子木みたいな感じ。それを常に持ち歩きバシバシたたいたりする。・機嫌のよいとき、オムツをポイしてきて、と言うと、ポイの蓋を開けて捨てられる。・コロッケを好きになる! 実は助かる(…

パパ入院!

結局熱が下がらず、ズルズルとお休みしてクリニックに通っていたパパは、埒が明かないので入院して治療することにする、と昨日の午後から一人で入院してしまいました。扁桃腺が腫れると結構大変なんだなぁ。電話で聞いても、ずっと点滴〜とのことで、どんな…

やっと復活

日曜日、朝から良い天気。私はやっと熱も下がり、やっと体が動くように。しかし、パパはまだ熱も下がらず、さらに、薬が合わなかったのか、手足にじんましんのような湿疹ができてしまい、余計に具合悪そう。とはいえ、大量の洗濯物と、なおくんの相手だけで…

横になれない

なおくんが家で起きている間、大人が具合悪くて横になったり、座椅子でぐでっとしていると、「ぃやぁ〜やぁ!ぃやぁ〜やぁ!」と首を横に振って嫌がるので、お熱でグッタリしていてもちっとも休めません&良くなりません。助けて〜。(ママもパパも高熱でダ…

『汚い』という概念がない!

(那須高原の話が途中なのになかなか書く暇が・・・)昨日は、久しぶりに保育園に行きました。(やっと)自転車は寒かろう、とおもって、昨日からズボンの下にスパッツタイプのタイツをはかせています。(重ね履きできるゆるめのズボンが限られるのが難点)…

色々真似できる!

最近、真似がだいぶできるようになってきました! ♪ぐるぐるぐる、ぐるぐるぐる、ぐ〜るぐる〜 ぐるぐるぐる、ぐるぐるぐる、ぐ〜るぐる〜♪ (ブレちゃってるけど)えいごであそぼの最後のダンス(曲に合わせてストップもできる!) アルゴリズムたいそう(…

お熱が出ました!

きのうは新春早々、保育園から呼び出されちゃいました。鼻風邪を引きずってたと思ったら、急に39度の熱が!帰ってきて夕方は一旦ひいたものの、また夜には高熱でなかなか寝付けず。今朝も微熱が続き、クリニックで見てもらうと、「ちょっと胸がゼロゼロし…

夜型生活!

現在、夕方のおかあさんといっしょをやっているのに、 まだ、なおくんは昼寝から起きてきません・・・途中で結構咳き込んでたからなぁ。。。さすがにお正月で、朝起きる時間が1時間くらい遅くなってしまい、今朝も、7:40までねていました。と書いた所で…

わがまま坊主

正月2日、天気は悪いし、やることも特に無く、家にいてもヒマなので、車で10分くらいの大型スーパーまでちょっと買い物に行くことにしました。 マンションの駐車場の入口のスロープが大好きで、必ず登ったり降りたり何回も繰り返します・・・その間に、パ…