2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

相模湖

年末恒例、去年は行きそびれた?プレジャーフォレストに行ってきました。 休みに入ってからいまいち天気が悪くて、大晦日になってしまったのですが。 父ちゃんは車のほうが早いのでは?と提案していたけれど、混むといやなので、電車で行ってきました(行き…

プレゼント届く

昨日は、googleのサンタ追跡を気にしながらも、もうすぐ来る!と思って床に入ったなおくんでしたが・・・(日本より西だけど、時差で先にウラジオストクとか、日本の周りをサンタが飛び回っているのを目撃?したため)朝、ちゃんと靴下袋のなかに、入ってい…

みんなでメガネを買う

先日、美容院で雑誌をめくっていたときに、JINS PC(パソコン用メガネ)の子供用があることを知り、日曜日、買いに行きました。川崎でも普段はあまり寄らない、駅ビル(アトレ)のJINSは、日曜の午後ということもあり、結構混雑。 大人用の端っこに子供用も…

プレゼント候補

おばあちゃんからも決まったかと催促メールが来ていたので、 たとえば最近興味のある、こんなジャンルとか、宇宙 (小学館の図鑑NEO)作者: 池内了,半田利弘,大内正己,橋本樹明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/06/26メディア: 大型本購入: 4人 クリック: …

クリスマス迫る!!

昨日の夜、小さなクリスマスツリーや、今までに集めてあったクリスマス雑貨などをテレビの横の棚に飾ったりしましたが。。。 今朝のおはスタでも、おもちゃ特集をやっていましたが、 さて、各方面のクリスマスプレゼントは何を頼むのやら??? 昨日からこれ…

インフルエンザ予防接種

昨日の夕方、やっと1回目を打ちました。。。今日は腕が痛い。 11月頃に予約できますか?と聞いたら、予約が一杯だったため。時間予約できる小児科なのに、患者さんが一杯で結局1時間くらい待たされてしまった。 (今まで通っていた総合クリニックの小児科は…

かあちゃんのたんじょうび

なおくんのチャレンジ予定表のカレンダーに書き込んでおいたので(笑) ちゃんと覚えていてくれました。 「プレゼント何がいい?文房具みたいなの?それとも食べるもの?」などと聞いてくれていたんだけれど、土曜日、休日出勤してる間に調達していてくれた…