2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマ

マンションの中庭で居住者限定のフリマがあり、毎度ながらウチも出店。溜まってしまって使っていない食器や、なおくんの着られなくなった服、ガチャガチャなどで買ったり、もらったりした細かいおもちゃ&シールやぬりえなどの女の子向け文具系を出したので…

CM

何かのチョコのCMをやっていて、なおくんが「かーちゃんみて〜」と呼んでいたのが最初は聞こえず、聞こえたので急いでいくと終わってしまって、「もう〜!!」と怒られてしまった。その、サクサクの?チョコを買いに行きたいんだとかなんとか言っているの…

CMを見たりして

最近のなおくん、休みに行きたいところがたくさんあるらしい。 たとえば・・・ ディズニーランド(ミッキーのいるところ、と言っている) おもちゃ王国(相変わらず) 芋掘り(先週の?アンパンマンでやっていたりしたので) ピクニック(私が見てたフェリシ…

歌いながら通園

初代仮面ライダーの主題歌や仮面ライダーV3の歌を、自転車に乗っているときに、かなり大声で歌っております。。。なのに、カラオケで歌うのは恥ずかしいそうです。公道で歌うほうがよっぽどだと思うけど(笑)。

富士急ハイランドへ行く

世間の夏休みも終わり、天気予報も午後にはまた雷雨かも?という微妙な予報で空いてるだろうということで、仮面ライダーを見てから出発してみました。 神奈川県を横断するのは意外と距離がある・・・渋滞無しで所要時間2時間。到着するとまず目に付くのが巨…

体操をする?

以前から時々、「みてみて〜」といいながら、ブリッジをやったりしていたなおくんですが、最近は腕立て伏せもやったりします。あんまり肘が曲がってないけど。(一緒にやろうといわれる。母ちゃんは、腕力が前より付いたらしくできるようになっていた。) 保…