2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネッセ進学フェアにて資料集め

午前中、母ちゃん一人で、有楽町の国際フォーラムまで出かけてきました。 午後、帰ってきてから、なおくん&父ちゃんと合流して、ちょっとサイクリングしたわけですが。先日、神奈川県内の学校の資料はそこそこもらってきていたけれど、 今回は、急ぎ、東京…

ふれーゆに来てます。 道中、熱帯っぽい花がたくさん!

角はおもしろい

日能研4年生、算数は面積に続いて、角だった。 角は、分かりやすいらしく、授業後、結構楽しそうに出てきたし、 栄冠の復習ページもすいすいやっていた。授業はいずれも大変だけど楽しいらしいけれど、 どうにも、土曜のカリテのやる気が出ないらしく、 国…

富士山は見えた

つづき翌日。河口湖。 ・カチカチ山ロープウェイ 乗車待ちの列のところに、チラシと投票用紙が!! http://www.fujiyama-navi.jp/senkyo2014/ 現地投票できなかったけど、家に帰ってきてから、Webを見ると 歌&PVまであって、気合入ってる! (ロープウェイ…

雨で寒かった

5日〜6日で、富士吉田・河口湖へ。初日が天気悪くて、9時過ぎに現地について、しばらくすると結構な雨に。 寒い中、さらに寒い洞窟へ。 富士山の洞窟 天然記念物 富岳風穴・鳴沢氷穴 | 富士山・河口湖 洞窟 観光スポット最初に、氷穴のほうへ行ったので、…