2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘチマその後

家に持ってきてからは枯れることもなく、新しい葉っぱも増えつつある。。。 そして、もって帰ってきたときに、土の上に転がっていた種があって、生きてるのか分からなかったけど、かあちゃんが、むぎゅっと土に埋め込んでおいたら、発芽してきたっぽいのを発…

やっと今日から夏休み!

もう、昨日今日は、会社までの道のりも部活に向かう中学生しかいない状態でガラガラで、みんな夏休みに入っていたみたいですが、なおくんたちは、今日からやっと夏休みです。 で、夏休み前には大量のプリントやら、カードやらもらってきたので、何をしないと…

せいかつの授業で、ミニ遠足

夏休みはまだだけど、今週は、午前授業で勉強よりもイベントのほうが多くないか?という時間割で、 火曜日、スケート教室(バスに乗って2駅先のスケートリンクまで) 水曜日、「せいかつ」の【なつをみつけよう】、で3時間目まで公園へ 木曜日、「こくご」…

近所のヨーカドーでベイトーナメント

誕生日には、パパ実家より、こんなにたくさんもらいまして・・・ 日曜日、近所のヨーカドーでのベイブレード大会があるということで 勇んで行ってきました。 奥がなおくん。 参加者は定員(32人)に満たなかったので、全員出場できました。 しかも、シード権…

連休どこも行かないのもつまらないので

勢いでディズニーシー。まあまあ空いてる。やる気なしなしだったわりにはフライングカーペットとジャングル地方のグリーティングは制覇した。 そのフォトが1730上がりなので、それを見て帰る感じと思ったけれど、帰りの直行バスの時間が、16:50の次が1…

やっと学校に行ったし。

水ぼうそうもどき?で6日間も家にいて、やっと今日は登校していきました。梅雨も明けて、今日はプールがあるからよいものの、プールのない日は暑さでぐったりしてそう。。。夏休み開始は遅くなったし、梅雨明けは早いし、で本当に大丈夫なんだろうか。。。ク…

誕生日、しかし、水ぼうそう!

またあせもをかいて、ぶつぶつができてきたか・・・と思い、月曜の夕方にいつもの皮膚科に行くと、 「汗をかいてできるとびひとは違う。水疱瘡の疑い」との診断が! 3歳頃に一度かかっているので、にわかには信じられず・・・しかし、最初にかかったときに…