2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつむり

まだまだ寒いので、(それが理由で)学校に行きたくなくて、 毎朝コタツから出すのが大変です。 すっかり、こたつむりです。でも、学童に迎えに行くころには元気バリバリです。・・・雪山は、別だそうです。2年生からは、(3月からでもいいけど)少し体を…

マリオがすきなので・・・

毎日使っているウルトラ怪獣のバスタオルが駄目になってきたので、そろそろ新しいのにしようか?と相談すると、「じゃあ、次はマリオで!」と言うので、 グッズをちょっと検索。ハンドタオル以上のタオルはなさそうだけど、 3Dマリオランドや、マリオカー…

謎の熱?で大騒ぎ

いよいよ今週に入り、学校でも学童でもインフルが流行ってきた!他の学年は学級閉鎖も出るらしい!と言うさなか、、、 火曜日の夕方、学童から「38℃の熱です!」と連絡が!! とうとう駄目か?と、早めに迎えに行って、時間が早かったので、念のため病院も…

新しいマクドナルドで・・・

日曜日のお昼、クーポンもあるしマクドナルドで食べよう、となったけど、ヨーカドー内の店舗は席が少なくて落ち着けないので、一足伸ばして、国道沿いにできた新しいところへ行ってみた。 たしか、去年の秋ごろにできたばかり。車がたくさん入っていくから込…

DSやりすぎ

今週のお題「最近、ハマっていること」 とうとう、なおくん自腹で、「マリオカート7」を買いました。 水曜日に友達に借りてやってみたら、どうしても欲しくなった様子。 父ちゃんが、土曜日まで待てば、ヨドバシカメラのポイントで買ってあげると言ってくれ…

ロンポス入手!

パルシステムのポイントカタログで、入手! 翌々週配達だったのに、届く日を覚えていて、楽しみにしていた様子。 早速、お題の冊子を見ながら、ピラミッド型にチャレンジしてました。

マウントジーンズ再チャレンジ

土曜日の混雑ぶりには辟易しましたが、 日曜日は、ガラガラでした(笑)。 土曜日は一日券買ったのにほとんど滑れず、 一体なんだったのか。。。(父ちゃんたちは、ゴンドラ2本とクワッドリフトも行けたみたいですが)で、今日は、回数券で、交代ですべりつ…

混んでる!

那須に来ました。が! こんなに混んでるのは初めて! レンタルも、1時間近く並んだし、ゴンドラの列も長っ!初心者ゲレンデで、なおくんも2往復して、少し勘を取り戻したかな?

来週はやっと雪山へ

そのために、久々に予定の無いこの週末は、布団干し、コタツフリース布団の洗濯などなどの家事とともに、荷物の確認を。 先週末、母ちゃんスノボブーツは新調したけど、しまった!ウエアもだめになりかかっていたんだった! さらに、よく考えると、なおくん…

母ちゃん一人時間

今日は、久しぶりの友達と、カフェでランチ&スイーツという優雅?な休日をした。→これ。

授業参観&豆まき

5時間目は授業参観で、父ちゃんが見に行ってくれることになった! (授業参観だけで懇談会は無い。。。)そのあと、学童では、近くの神社の豆まきに「参戦」するとのこと。 小さい神社なのですが、本格的に豆(と言うか、袋菓子そのまま飛んでくる!)がまか…

集会で発表

メロディ集会、なるものがあって、今回は1年生が発表する番とのこと。 「あるこう〜あるこう〜わたしはげんき〜♪」のさんぽの歌に、手話をつけての発表と、国語で挑戦している、暗唱をやったとのこと。暗唱、のほうが、少し前から、暗唱ブックというプリント…